※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

物事を考えすぎて不安になる時、どう解決しますか?

物事を頭の中で考えすぎて、シミュレーションし過ぎて、こうなってもダメああなってもダメと考えてしまいます。
そんな時ありますか?そんな時どうやって解決していますか?

コメント

むぅ

ダメになったときの解決法を模索してます。私も物事を色んな方向性(マイナス)で考えてしまうので、そうなったらどうする?って考えてます。ダメなことで終わっていたら、何も生まれないので。
そしてその解決法にも穴があるので、穴を埋めるには?って考えていってます。その答えは意外と前段階にあったりするので、前後させながら決めています。

物事に正解ってほとんどないようものなので、今の自分が選んだ選択がベストなんだと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆいさん
    ありがとうございます。
    ダメになった時の解決方法を模索するのですが、結局どこに寄せてもしわ寄せがどこかにきてしまって…。

育休から復帰するのに、ワンオペになるので、子供は保育園に預けることになり、ご飯も簡単なものしかご飯が作れなくなる→子供にしわ寄せ。
    しかも2世帯になるので、家賃や光熱費などが2倍かかる💦💦

夫は単身赴任なので、子供大好きなのに会えなくなる→夫にしわ寄せ。

私が仕事を辞めて夫について行く→復帰を待っていてくれた職場にしわ寄せ。

どうするのが正解なのか迷っています。

• 3月23日
たまママリ🔰

同じ事で悩んだ方にどうだったのか聞いて私はどうするのか決めてから、他の友達に悩み事とこうしようと思う不味いかな!?っと聞いて不味いと思ったらアドバイスがくるのでそれも踏まえて対策考えて動いてます。

けっこう自分の悩みって悩んだ方がけっこういらっしゃるのでこれでほとんどなんとかなってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。返信しようと思ったら下に乗ってしまいました。
    アドバイス頂けると嬉しいです。

• 3月23日
  • たまママリ🔰

たまママリ🔰

私だったら仕事やめて付いていきます。

この先今の仕事に通勤可能な場所に戻れないなら、今のコロナ鍋のうちに辞めてしまいます。

辞める会社には感謝の気持ちをいっぱい伝えまして退職します。

家族が一番大切になのでいっぱいいっぱいになり子供さんへの態度に後悔しそうなのは嫌ですし、夫と離れるのも嫌です。

男性は真面目にしててもチャンスがあったら流れに負けてしまうため夫を一人で過ごさせるのが嫌です。

二世帯からしばし逃げられる口実も出来ますし付いていくのも良いと思ってしまいます。

お金に困る又は貯金が出来ない時期については私は貯金を切り崩す事にならなければ良い。
    無理ない範囲で働けるなら働く、預け先が見つからなくて外に働けなければ光熱費をなるべく使わない努力と食費をおさえる努力とポイ活と少し家の中で稼げる方法を模索します。

会社の復帰を期待しているは気にしなくて大丈夫です。
    今は働きたくても仕事を失って困ってる方はおられますから会社さんは代わりの方を見つけられます。

一生同じ場所で働き続けるつもりでいたいならすべての事はなるべく手抜きのバランスをとりながらやっていくしかないのですが私は残る事は頭に無いため諦めます。

転勤にこれから付き周り疲れるかどうかは悩みますが、そのときは旦那さんの実家に帰られてもらえば良いやと思って着いていってしまいます。

新しい土地で得られる良い事もあると思うからです。

私も全部の事に良い様に考えてしまい悩みます。

自分だったら頭抱えます。

友達に聞かれたらどちらが友達にとって幸せかな?
    そして自分だったらの価値観を混ぜるとこの返事になります。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
たまママリさんだったら、こんな場合どうしますか?

育休から復帰するのに、ワンオペになるので子供は保育園に預けることになり、ご飯も簡単なものしか作れなくなる。多分仕事に家事にといっぱいっぽいになるので、子供に起こることも増えそうで…→子供にしわ寄せ
しかも2世帯になるので、家賃や光熱費などが2倍かかるし貯金はできない。

夫が単身赴任なので、子供が大好きで家族が大切なのに会えなくなる→夫にしわ寄せ。

私が育休から復帰をせずに仕事を辞めてついて行く。
子供や夫は新しい地でいられるので良いけれど…。→復帰を待ってくれていた職場にしわ寄せ。

夫は転勤が不定期でありますが、今の私の職場の近くに戻ることは低いと思います。

どの道をとったらいいでしょうか?