※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
お金・保険

保険についてです。アクサのユニットリンクに加入したのですが、後々貯…

保険についてです。

アクサのユニットリンクに加入したのですが、後々貯蓄と保険は別にしたいと思うようになり、解約を考えています。
そこで、死亡保険として別の保険に入るか検討をしていふところです。ついでに、保険も見直そうかと思っているのですが…
みなさんはどんな保険に入っていていますか?
わかる範囲で教えていただけたらと思います。
参考にさせていただきたいです。

医療保険(女性疾病含む) 終身 
就業不能保証(死亡、高度障害、5疾病による就業不能、要介護) 65歳まで 

旦那
医療保険(三大疾病) 終身
就業不能保証(死亡、高度障害、5疾病による就業不能、要介護) 65歳まで 

医療保険 終身

コメント

サラ

すごい手厚く入ってますね💦
保険料高そうです。

アクサと同じ投資先の変額保険に入っていますが、コロナ禍の高利率でもそんなに利率上がらなかったので払済にして支払い終わりにしました。

うちは医療と死亡保険はほぼ全て掛け捨てです。

会社の団体保険で年齢により上がる共済みたいな保険です。
月約2000円(医療夫婦含)
収入保障に月22万、通院入院、手術一時金

貯蓄は月1万の変額保険とドル建て終身、企業DCとiDeCo、個人年金で備えてます。

貯蓄は今一般NISAとジュニアNISAなどで順調に増えてます。
変額保険は生命保険料控除の分(月6000円)だけ残して解約しています。

• nico

nico

保険料は全部で1万6千円くらいです、、高いですよね💦
    細かく教えてくださりありがとうございます!!
    私も保険を見直し、貯蓄のためにNISAを始めようと思います。自分でもう少し調べてみます!!
    ありがとうございます😊

• 3月23日

「お金・保険」に関する質問