※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ribbon🎀
ココロ・悩み

妊活6ヶ月目で多嚢胞。生理がきて落ち込む。ストレスで挫折感。旦那の対応も不満。仕事も辞めたくなる。

妊活6ヶ月目。そして多嚢胞。今月も生理がきました。やっぱり落ち込みます。ストレスも溜まります。ずっと頑張るなんて出来ない。旦那は気の利いた言葉もかけず『しょうがない』の一言。妊活ってこんなにも辛いのかと挫折してしまいそうです。色々溜まってしまい、仕事も辞めたくなります。

コメント

ひなちゃんのまま

わかります。
それで優しさのつもりかと、余計に腹が立ちます。

• ribbon🎀

ribbon🎀

ですよね。わかってくれて嬉しいです泣
    私はしょうがないって言葉使わないでって言いました。1ヶ月間忙しい中、仕事終わりに婦人科行って帰ってきたらご飯作ってって私なりにいっぱいいっぱいだけど頑張ってるのにもっと他にかける言葉あるでしょ?って思います。
    もう、何もかも辞めたくなりました。

• 8月24日
  • ひなちゃんのまま

ひなちゃんのまま

わかります。←生理が来るたびにがっかりして、何もかも嫌になりますよね。次のチャンスまであとどれだけあるの?また次もダメだったら、また一か月先( ; ; )妊娠について日頃から調べているせいか、卵子の老化とか目にとまって、読んで悲しくなって、不安になって。今日みたいにニュースで芸能人の妊娠とかみると、何であっちは自然にできるのに、こっちはお金も時間もこんなにさいて、赤ちゃんこないんだろうって泣きたくなったり。
    っていうのなどなど。
    そこに加えてパートナーがってなると、本当に悲しいです。
    伝わったかわからなかったので補足です。

• 8月24日
  • ribbon🎀

ribbon🎀

本当、共感しちゃいます。
    お金も時間も無駄だし、感情もずっと、よくは保ってられなくなります。
    婦人科の帰りは毎回泣きそうになって帰ってきてます。
    赤ちゃんなんてもういらない。って言ってしまいそうになります。
    ストレス発散したいです〜!!!

• 8月24日

わかりますよー!
私も多嚢胞で不妊治療中です。
妊活して三年近くになりますよー(>_<)

今正社員ですが、辞めて投げ出したくなります(>_<)
色々ストレスですよね💦
そのストレスが余計に妊娠から遠ざかってるんだろうなぁってよく思います💦

周りは妊娠&出産ラッシュだし、気持ちを立て直した途端に妊娠報告などで一気に落ちます‥(>_<)

• ribbon🎀

ribbon🎀

一緒ですね!Mi-kaさんは3年も頑張られてるのに私は既に挫けてしまいました。←まだまだですね。泣
    妊活って長期戦の忍耐力が必要ですよね。
    精神面も本当、おかしくなりそうですよ〜〜泣

わかります。
    友人の妊娠報告が1番辛いです。
    周りの友達の赤ちゃんとも今は会えないです😭

長期休暇が欲しいです。泣

• 8月25日

退会ユーザー

はい💦何度泣いたかって感じです(>_<)
    一昨日友達から出産報告がありました(>_<)今からその友達のところに行ってきます💦

おめでとうって気持ちはちゃんとあるのになんだか複雑‥(>_<)

マイナスな気持ちばっかりですー(。-∀-。)

• 8月25日
A-chan

わたしも2年多嚢胞で不妊治療しました😭
そして、わたしの場合は激務すぎて、ストレスも溜まり、仕事辞めて投げ出してやりました!!
不妊治療はとても辛いものなので、仕事も重なると本当にしんどいどすよね( ; ; )

• ribbon🎀

ribbon🎀

私も投げ出したいです。泣
    お仕事は辞めていいよって旦那さんが言ってくれたんですか?
    うちの旦那は勿体無いから辞めるな。ですよ…

本当、辛くてもう、妊活から離れたくなりました。
    だけど、自分の親や旦那の親も子どもが出来るのを楽しみにしてくれていてなんだかプレッシャーもあり辞めるなんて出来ないんだなーって思ってしまいます。

• 8月25日
  • A-chan

A-chan

最初はうちの旦那も周りもみんな勿体無いから辞めるなって言ってました( ; ; )
    でも、どうしても子ども欲しくて不妊治療に専念したいと説得して理解を得ることできました!

でも妊活から離れてみるのもいいかもしれませんね。プレッシャーはありますが、自分の幸せが1番です♡
    わたしは子どもが欲しすぎて仕事も何もかも放り出しましたが、その後ストレスからも解放されて子どもも授かれて、早めに選択できてよかったと思っています♬

• 8月25日
  • ribbon🎀

ribbon🎀

私も結婚当初から本当に子どもが欲しくて、結婚式などがあって、1年間見送り今年の3月から婦人科通いの妊活を始めました。
    こんなことならもっと早くから妊活するべきでした😢

私も旦那ともっと話し合いしようと思います。

そして、妊娠、おめでとうございます❤️
    私もいい報告が出来るよう頑張ります!!!

• 8月25日
  • A-chan

A-chan

妊活って気づくと時間があまりにも経ってて本当に焦りますよね( ; ; )先が見えなくて不安で。。
    でも、夫婦で話し合ってお互い衝突とかしながらも、最終的には協力してがんばれたので、本当の夫婦になれるいい機会だったと今は思ってます(^^)
    mribbon🎀さんにもかわいい赤ちゃんがきますように☆
    辛いと思いますが、がんばってください♡
    応援しています!!

• 8月25日
  • ribbon🎀

ribbon🎀

ありがとうございます😢❤️

• 8月25日