※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠26週でお腹の張りと痛みがあり、早産の心配があります。病院で異常はないと言われても不安です。

毎日お腹の張りと痛みを感じているので、
早産になってしまわないかと毎日不安です。

病院へ相談しても異常はないと言われますが、痛みと張りを自覚してるので不安でたまらない😓

まだ26週目…

コメント

のんちゃん

病院で問題ないと言われてるのなら、信じるしかないですよね😣💦働かれてるんですか?

• さくら

さくら

そうなんです。ただ何があるか分からないと思うと怖いです💦
    フルタイムで働いています!
    立ち仕事なんですが合間で座ったりもしているので、立ったり座ったりの繰り返しです
    なので余計に不安で😢

• 3月22日
  • のんちゃん

のんちゃん

そうなんですねー!私も大変な中フルで働いていて切迫早産になったことがあるので、お気持ちよくわかります。本当に心配ならばお医者さんに診断書お願いしたいくらいですよね😓でも、現実何もしてくれないんですよね…私はそうでした💦出血してからようやく…って感じでした😥それだと手遅れなのに。
    張り止めも特になしですか?

• 3月22日
  • さくら

さくら

張り止めもなしです。
    毎回相談しています!でも、頸管?の長さも十分らしくて、張ったら安静にとしか言われません。
    来週にまた相談するつもりです😭

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

張り止めは処方されているんですか?
張ったら横になって休んだ方がいいと思いますが、お仕事されていたら休めないですよね😣😣

• さくら

さくら

張り止め処方されていないです。
    毎回張りを相談するのですが、張ったら安静にと言われて終わりです…
    横にもなれないし、背もたれのあるイスに座れるわけでもなく😥

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は張りが強く頻回で29wから切迫早産で入院してましたが、張りが続くと子宮口開いたり破水する可能性もあると言われ、出産まで点滴生活でした😣
    1時間に4.5回張る時は病院受診された方がいいと思います😣

• 3月23日
SUZU

私が今27週で同じくお腹の張りと痛みがあり、入院しています。
私も胎児と母体には異常はなかったですが、この時期によく張っていることが良くないみたいです。破水する可能性もあるから、安静にと言われました。

赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので、お腹の赤ちゃんが休んで欲しいと言ってると思って休まれてはいかがですか😥

• さくら

さくら

母子共に異常がなくて良かったです😭!
    破水の可能性…怖いです。
    来週病院あるので、仕事のこと相談してみます!!
    何かあってからでは遅いですもんね、、

• 3月23日
ブルブル

受診の時に張りがないと大丈夫と言われる事もあるみたいですよ。
子宮の長さは測ってもらいましたか?
何度か伝えた方がいいかもですよ🥲