※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園、年中さんにもなると子供がお友達選び始めたりしますよね。私は…

幼稚園、年中さんにもなると子供がお友達選び始めたりしますよね。
私は子供が遊びたい子と遊ばせたいなぁ、そのお母さんともまぁ仲良くできればいいかなと思ってますが、ママ友はそうではないらしく、親同士話したい会いたいから、子供たち遊ばせようよ〜という感じで誘ってきます。
○○ちゃんママが遊ぼうって言ってるけどどーする?って聞いても子供がふーん。やだ。とか言います🙄💦
相手の子を嫌いとかではないとは思います。
私も、ママ友を嫌いではないですが大好きって訳でもなく笑
私はこういう時断りたいなー、別に親同士話さなくても良いし…と思うんですが、皆さんどうしてますか?
なんだか何を言いたいかよくわからなくなってしまいましたが、ママ友めんどくさいなぁーって思うことが多いなぁ😦笑

コメント

とら

そんな人もいるんですね、、
私もめんどくさいと思っちゃいます😩

ゆきら30

どちらも有りじゃないですか?

ママはママの交遊関係ありますし子ども同士も顔見知りならそう言うのもあるかなぁ~と🤔

親同士が意気投合しても子ども達が意気投合するかは分からないですし、会いたいけれど子どもが居ないタイミングでは難しい場合もあるでしょうしね‥

親同士で話す必要や子どもが仲良い子の親同士だけで良いと言う考えなら無理に付き合う必要ないと思いますよ!
お子さん同士もたいして仲良くないって事ならプライベートで遊ぶ機会もあまりないでしょうし😊

自分がめんどくさいと感じる事でしなくても問題ないならばわざわざする必要ないですよ🤣✨

はじめてのママリ🔰

います。。。
面倒なのでフェイドアウトするつもりです😖
私の場合は子ども同士は仲良いけど親があんまり。。。
って感じです🙄
子どもがそんなになら遊ばせなくていいと思います😂

「ココロ・悩み」に関する質問