※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
その他の疑問

ママ友との付き合い方について。皆さんはどう思われますか?6人グループ…

ママ友との付き合い方について。
皆さんはどう思われますか?
6人グループで旦那さんも含めて5年ほど付き合いをさせてもらってます。
最初の頃はなんとも思わなかったのですが、フルタイムで仕事を始めてから、疑問を感じるようになりました。(フルタイムで仕事を始めてからは中々集まりに顔出せずにいます)
今度一緒にキャンプに行きます。そこは全然いいのですが、グループのリーダー格の人が都合も聞かずに勝手に「いついつに予約したからー!」と。グループの集まりで日程も決めてしまい、予約もしてしまったようです。聞いたところキャンセル料もかかるそうです。
仕事は希望を言えば休みは貰えますが、日程を決めるまではよくても、普通は都合は聞きますよね?「いついつにしようと思うんだけど行ける?」みたいな。
どこか一緒に出かけても場所を問わず、子供達が騒ごうが暴れようが注意もせず、大人は大人の世界に入り込んでます。私はそういう迷惑をかけるのが嫌いで、我が子にはいつもキツく注意はしますが、「ちびちゃん子供達楽しそうだからいいじゃんー!」と。なのでいつも怒られてるのは我が子だけです。
私が疑問に思う点としては、
・子供あっての繋がりなのに毎回大人主役の集まりになる。(呑み会がほとんど)
・(6人中3人が習い事(自由参加)一緒)不参加の時はグループLINEで必ず連絡。(これも子供のことを見ず2人は大人の世界へ)
・誰かの家に行っても時間問わず騒ぎ倒す(遅ければ日付回っても気にせず大声)
・家が近所だからと何かしらの理由をつけて月4回ほど集まりの会を企画(ただ大人が喋りたいだけ)
・子供達は大人が見てくれないのを分かってるかのように、集まりの会に私が行けば、必ず私のとこに寄ってきます(まともに相手してるのが私だけです)

子供があっての付き合いなので、何をするのも子供優先で考えますよね?子供が怪我したりすることもあるので、我が子だけでも普通見ときますよね?遊ぶ時間も、いくら近所とは言え、子供の生活基盤もあるので遅くても22時には解散するべきだと思うし、店入っても子供同士が走り回ったり、騒ぎすぎたら注意もしますよね?私だけが固く異常なのでしょうか。

コメント

🍓3児の苺🍓

ありえないです🥶
そんな頻繁に集まるのめんどくさいし、子供放置とか無理なので私ならすぐに離脱しますね😭
こっちの都合無視もひどすぎます💦

• ちび

ちび

ですよね!
    離脱したいのですが、子供たちが同じ小学校区、同じ学年で…。引っ越すことも考えてます。

• 3月22日

「その他の疑問」に関する質問