※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

マイクラを他の人とプレイする方法について ネットで調べてもよく分から…

マイクラを他の人とプレイする方法について ネットで調べてもよく分からなかったので質問させていただきます。 私はSwitchで父はPS4でプレイをしています。 SwitchとPS4でもプレイ可能なのか プレイするにあたって、SwitchはNintendoオンラインに加入するだけでプレイできるのか サーバーを立てるとかの意味がちょっとよく分からなかったです… どなたか教えていただけると助かります

コメント

はじめてのママリ

調べてみましたが、統合版マインクラフトのソフトのみ異なるゲーム機でもマルチプレイが可能みたいです
Switchはニンテンドーオンラインに加入が必要です
PS4はPlayStation plusへの加入が必要です
それと、Xbox Liveでアカウントを作り、ゲーム機のアカウントにXboxLiveのアカウントを登録する
その後、一緒に遊びたい人とフレンドになる

だそうです

• ママリ

ママリ

調べていただいたのですね💦ありがとうございます
    私も調べたのですがなんか知らない単語もかも出てくるのでわからなくすみません😭

ニンテンドーオンラインもPlayStation plusでも料金がかかりますが、XBOXもかかるんですかね😵

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ニンテンドーオンライン、PlayStation plusは有料で、Xbox Liveは無料でアカウントが作れるみたいです!

やってるのは統合版マインクラフトで間違えないですか?🤔

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます😭

どれやってるか分かりませんがソフトケースにも何も書いてなくて、でも父いわく統合版だそうです💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

統合版とJAVA版とあるみたいで、JAVA版の方はMinecraft JAVA Editionと書いてあるみたいです🤔💡

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

書いてなかったです😳

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

統合版みたいですね!😊

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました😆