※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ソフトバンクのiPhoneが壊れたので、格安スマホに変えたいです。安くて比較的安いスマホで格安モバイルにしたいです。最新のiPhoneにすると機種変更代が高くなりますか?機種変更代はソフトバンクに払い続けることになりますか?誰か詳しい方、教えてください。

今ソフトバンクのiPhoneが壊れてしまい修理もできないとのことでこれを機に格安スマホにしたいのですが、どちらにしろ携帯を買わないといけなくて安くしたいのですが比較的安いスマホにして格安モバイルにしたらいいですかね?最新のiPhoneにするとまた機種変更代が高くなりますよね?その場合ソフトバンクに機種変更代を払い続けることになるんですかね?誰か詳しい方教えてください😭

コメント

ひいろ

格安スマホのSIMはSIMフリーの端末に対応なので、ソフトバンクで機種を購入後SIMフリーにすぐできるのかな?と思います😂(auはある程度たたないとSIMフリーにはできませんでした)
格安モバイルにするなら、本体もその格安モバイルで購入するのはどうでしょう?
もしくはApple StoreでiPhoneを購入、格安モバイルはSIMのみ契約とかもありかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳本当に何も知らなくて初めて知りました!格安モバイルでも携帯は購入できるんですね!
    それならそっちのほうが良いですね😭
    ありがとうございます!

• 3月22日
わこ

同じような感じで相談に行きました!

格安スマホに変えるにしてもSIMを入れ替えるだけなので、できれば最新機種とかに変えて、それを長く使う方がお得ですって言われました。
機種代金だけ月々支払いな必要です。(私は月額100円位が機種代金)

1番安く済ませようとするなら、ゲオなどで中古品を購入して、それにSIMを入れるのが安くつきます😊
ただ、保証が何も無い状態なので、それでも良ければですが。

SoftBankで機種変えたあとは半年程度は買えない方がお得らしく、私は半年経過待ちです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最新機種で使えることもできるんですね!
    やっぱり保証があるほうが安心ですよね😭
    最新機種にして半年待って格安モバイルにされるんですね😊参考になります!

• 3月22日
  • わこ

わこ

どうせ使うなら今出ている最新機種を長ーくがいいなと思って💦

2年契約の縛りがなくなった分、いろいろと手数料が高くなっているので、その手数料が安くなるのが半年後です!
    なので、そのタイミングを待ってますが、その半年分の料金が待てるか待てないかで変えるタイミングは変わってくるかなと😊

私はタイミング的にもネット環境を整えたくて、ネットも追加、主人も機種変したのでトータルではかなり安くなりました😊

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安くなるのなら待つしかないですね😭
    夫婦で安くなったんですね!いいですね!
    最新機種にして長く使いタイミング伺って変更しようと思います!

• 3月22日
ダイエット頑張ります。

私は、オークションで本体一括で買いましたー!
もう数ヶ月使ってますが参考になれば!
7.6万でiPhone11pro、256g
保障がないので、月額470円ほどの保障つけてます!
マイシュランて言う保険です、損保ジャパンの子会社です!
simフリーでワイモバイル→uqモバイルです🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オークションで買えるんですか?😳
    なるほど!保証は自分でつけるんですね!
    UQモバイルは使った感じいいですか?

• 3月22日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

オークションで買えますよー!ヤフオクで買いました😀
    保障は私は壊してしまうのでつけました😂不安なのもあるし...
    UQは来月からの予定で今日sim申し込みしました!
    キャッシュバックがあるので😍

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壊してしまう可能性ありますよね😭
    そうなんですね!UQか lineモバイルで迷ってて💦
    キャッシュバックあるんですか?!

• 3月22日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

¥10,000キャッシュバックありますよー!
    LINEモバイル、電波悪いのでやめました😂

• 3月22日