※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

シングル家庭にまた給付金出るじゃないですか私はシングルなのですが保…

シングル家庭にまた給付金出るじゃないですか
私はシングルなのですが保育園のママさん達が
(シングルいいよねまた給付金、シングルだけ優遇されて頭にくるよねー)と話していました

うちシングルですって言えない(T . T)

皆さんもそう思いますか?

コメント

うさ🌙.*·̩͙

正直思います😅でも頭にくるまでは思わないです💦羨ましいなって思います。
旦那がいても高収入なおうちばかりじゃないし、まさにうちは1番中途半端な年収で低所得よりだけどギリギリ国が提示してる低所得の枠には入らない感じで😭

こっちん

頭にはきませんよ😅
自分たちにもまた昨年のような給付金がきたらいいなぁとは思いますが、シングルの方を妬むようなことはありません。
気にしなくていいですよ✌️✌️

• こっちん

こっちん

ママさんたち、会話の流れ的に
    政府に対して頭にくる、という意味だと思いますよ✩⃛
    前向きに頑張りましょう🤟

• 3月22日
ぶらうん

シングルはいいよねーとかそんな風には思いません!
ただ、夫婦揃っていてもコロナの影響で給料下がったり、うちも旦那は飲食店経営していて正直キツイので一概にシングルの家庭だけが厳しいのではないよーと政府に対しては思います😂

ママリ

頭にくるまでは思わないですが、いいなぁとおもいます。
共働きですが、生活は裕福とは言えないですし、コロナ禍で旦那と休みの一つも会わずにお互い病院で働いているのに、私たちにもお金くれー!!!とはおもいます🤣

- ̗̀  ̖́-

私の周りでシングルで年末調整などで年収50~100万(月20万貰ってるのでその年収以上貰ってる)で出してて、保育料無料だし給付金はでるし、彼氏に援助して貰ってるし、お家は府営だから家賃1万だしって人がいて、その人が「得しちゃった❤」とか言ってるの聞いてむちゃくちゃ腹立ちました(笑)
シングルでもほんとに必要な人にはなんとも思いませんが、周りがそういう人たちばっかりなのでムカつくなーと思います(笑)

ルイ

腹は立ちませんが、その後の税金の回収はみんなからするのにっていう、政府に対するモヤモヤはあります😅

プロンプト

そう言う考えの人達とは距離をおいた方がいいと思います😂めんどくさいし、シングルいるか居ないか、知ってか否かは知りませんがそう言う話をもし心で思っててもそう言う場で言うのって大人としてちょっと、、と思います。

はじめてのママリ🔰

シングルの方に対してそんな風には思わないですよ〜。
むしろ、本当に大変な思いをしている方が多いかと思いますので、良かったねとしか思わないです。

頭にくるとか言ってたんですか。
んー、それってシングル家庭に対してではなく、そういった方針を出した政府に対してじゃないですか?
そういった声はチラホラ聞きます。

はじめてのママリ🔰

一度にお返事すみません

コメントありがとうございます😊

子育て世帯皆んなに給付されればいいですよね、
でもお子さんがいらっしゃらないご家庭もありますから平等にって言うのはやっぱり国民全員に一律にが1番ですよね

頭にくる発言はコメントで頂いたように政府に対する怒りかもしれませんね
私もそう思ったのですが
(シングルってさー)の言い方に心臓がギュッとなりました(T . T)

私は好きでシングルになった訳ではなく旦那が居たらどんなに心強いかって思います
両親揃って子育てをしているご家庭本当に羨ましいです(T . T)
子供にも申し訳ない気持ちも入り混じってとても気持ちが落ち込みました

はるまま

シングルの友達は給付金でアクセサリーや服買ってて
そういうの目の当たりにしたらふざけてんなーと思います🥺
他のシングルの子は生活苦で子どもに使ってるし
全員がそうじゃないのもわかってます
まぁたかが1人や2人のシングルマザーがそういうことしちゃってるから
羨ましいとか嫌な目で見られちゃうんですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^_^

給付金で買ってるってハッキリ言ってしまうとちょっと引きますね

でも私も高価な物ではありませんが普通に服は買いますしお金自体に給付金と書いてある訳ではないので結局の所同じになりますね
    自分の働いたお金も給付金も同じ口座に入るので。。

だとしたら新しい服を着ていたらあれ給付金で買ったんだって思われちゃいますよね💦

• 3月23日
  • はるまま

はるまま

まぁ人が見るSNSとかにあからさまにこれ買う!とか載せなきゃ分からないから
    ママの買うのはいいと思いますよ!

• 3月23日

「その他の疑問」に関する質問