※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

熱が出ているので病院に行くべきか相談です。

一昨日ぐらいから咳と鼻水が出てたので昨日病院に行ったら気管支炎っぽいと言われて薬をもらってきました。すると、夜から熱が出てきて40度近くまで出ました。今朝は平熱に戻り、全く熱がなかったのですが今昼寝から起きたら39.5度近くまでまた上がりました´д` ;
もし明日の朝また平熱に戻ってても病院に連れて行った方がいいでしょうか??みなさんならどうしますか?

コメント

ryukaimam

3日様子見て良くならなかったら病院連れて行きます。あまり短期間に行っても意味ないので。
3日くらいたって行ったら炎症値とかも高くなってるので最悪入院になりますが気管支炎の場合、薬飲むくらいしかないので様子見ます。
後、タオルとかで頭の方すこーし高めするといいと先生が言ってましたよ★

• ぴー

ぴー

ということは、明日様子みてまた熱上がるようなら行った方がいいということですね!
    仕事もしてるので葛藤があります涙
    熱が上がったり下がったりというのが初めてでちょっと動揺してます、ありがとうございます!

• 8月24日
  • ryukaimam

ryukaimam

わかります(´・_・`)
    仕事してたら熱さがったぁーーー!と思ったら上がってあぁーどうしよう…でも心配だしっていう葛藤がありますよね(*^^*)
    とりあえず状態がよくなってなく熱も下がらないなら明日見てもらうといいと思います★

• 8月24日
  • ぴー

ぴー

そうですね、まず明日まで様子を見ます☻夕方いきなりまた熱上がってびっくりしたのと同時に、また明日休まないといけないのか...´д` ;と。
    ありがとうございます!

• 8月24日