※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月になる息子の離乳食開始タイミングについて、4/2が金曜日なので3/29から始めるか、週明けの4/5から始めるか迷っています。早めても問題ないでしょうか?

離乳食を始めるタイミングについて。

来月2日で5ヶ月になる息子がいます。
4/2が金曜日なので離乳食を始めるには
万が一のことも考えてタイミング良くないと思うので
少し早まりますが3/29から始めようと考えてます!

普通は5ヶ月になってから始めると聞いたのですが
曜日の関係で多少早まってもいいものでしょうか??
それとも後ろ倒しの週明け4/5から始めた方が
子供にとっては良いでしょうか??

ご意見ください🙇🏻‍♀️

コメント

なー

約5ヵ月なので、5日くらい早くても大丈夫だと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちょっと早いですが29日から始めようと思います♪

• 3月21日
てんまま

早いよりは遅いほうがいいと思います(^^)数日の差なのでどっちでもいいとは思いますが(^^)♪
最初はわくわくしますよね…♪♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな顔するかな?とか考えたらワクワク止まらないです☺️ ちょっと早まりますが29日から始めてみます♪

• 3月21日
sachira

大体の方が5〜6ヶ月ごろにスタートしてると思うのですが、それぞれの家庭の事情と子供の状態によるのでどちらでも大丈夫かなと思いますよ😄

一般的には子供が親が食べている姿に興味をもち、ヨダレが出てきた頃がスタートのタイミングと言われているみたいですね😋

最初は10倍粥小さじ1からのスタートなので、数秒で終わります。

うちの場合は日曜日の10時頃に夫に食べさせてもらい写真撮影して初めての食事記念日にしました🍽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近私たちが食べてる姿をじーっと見ながらお手手をチュパチュパするのでもしかしたら興味あるのかな…🤔

食事記念日の撮影いいですね💕平日に一人でする予定なのでどうにかしてスマホセットして撮ってみます📸

• 3月21日
Mママ

数日の差なので、どちらでも大丈夫と思います(^^)
なんとなく、4月!月曜!ってことと遅い方の5日が良いような気もします。
1ヶ月後には2回食スタートをGW明けにして等を考え、はじめてのママリさんが準備整ってからでも良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キリの良い4月から!ということを考えたら5日スタートのほうもアリですね🤔
    2回食のこと考えてなかったんですが、GW明けは夫が激務になって完全ワンオペがしばらく続くので少しでもGW入る前に2回食になるように調整してみます!!

• 3月21日
くぼmama

大丈夫だと思います!
普通は5~6ヶ月に始めるのがいいと
言われてますよ!
うちももうすぐ離乳食初めて1週間たちます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近離乳食始められたんですね❤️お子さんの食いつきは良いですか😊??
    もうすぐ始まるので準備段階でワクワクです!

• 3月21日
  • くぼmama

くぼmama

そうなんですよ😊
    沢山食べてくれます☺️
    最初は不思議そうに食べてましたが
    良いですよ!

• 3月21日