※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

息子がお風呂を嫌がる理由がわからず、イヤイヤ期と悩んでいます。お風呂を嫌がる子にはどんな誘導が効果的でしょうか?

息子がお風呂に入るのをすっごく嫌がって毎日大変です😭😭
嫌がる理由はよくわからないのですが、基本イヤイヤ期です💦
お風呂嫌がる子、なんて言って誘導してますか??

コメント

まま

うちは、今日はなんのおもちゃ持ってく?と選ばしてました(*^_^*)

栽培マン

ママ先に入るから、あとから来てねーと言うと、しばらくして寂しくなるらしく自分から来ます😁

2525

娘はお風呂が元々長湯するほど大好きなので参考にはならないかもしれませんが今は入りたくないー!というときにも効くので、、、。

キャラクターのバスボムやいろんな種類のボトルタイプのバスクリンをお風呂に並べておいて今日どれにする?や、氷をお風呂に入れに行こう!と渡したり、お気に入りのぬいぐるみを洗いたいなーというタイミングではこの子お風呂で綺麗にしてあげようかー!と声をかけてます笑

バスクリンは色をいくつか用意して混ぜたりしても楽しいみたいで真剣に選んでいます笑

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の子いるし上のお子さんでも口にいれたら危ないので会うか解らないけど、100均のお風呂グッズ(カプセルの形でお湯いれて時間立つと果物や虫の形のスポンジがでてくる)利用したり、アンパンマンの泡風呂作る入浴剤そんなに泡持ちは良くないけど効果ありました😊

ママリ

好きなキャラクターを置いておいて〇〇がお風呂で呼んでるよ?見てこよう!と言って誘うと割りときてくれました笑

はじめてのママリ🔰

どっちが先にお風呂に入るか競争します。あとは一緒に入れるお人形誰入れるか選ばせています^ ^