※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
サプリ・健康

メニエール病って回転する目眩だけじゃなくて頭がぼーっとするような?ち…

メニエール病って
回転する目眩だけじゃなくて

頭がぼーっとするような?
ちょっとふわふわするような?
感じがすることもありますか?🥲

メニエール病と診断されてから
目眩はないけど
なんとかなく揺れるような、変な感じがします…
長時間感じます

それとも頭に原因があるんでしょうか😭
1度脳神経外科行こうか迷っています…

コメント

ちーちゃん

三半規管とかでしょうかね?

• remi

remi

コメントありがとうございます🥲どういう意味でしょうか🥲
    メニエール病ではなくて三半規管に異常があるということですか?😭

• 3月21日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

三半規管の中に石みたいなのがあってそれの位置とかによってバランスとったりとかするらしいんですけど、 それがいつもある場所からどっかいっちゃうと目が回ったり目眩とかしたりするのでその可能性もあるかもって感じですかね。 そうの場合色々検査しても異常が見つからないかも。

どちらにしろ一度専門家に見てもらった方がいい気はしますが、、、

私も目が回ったり目眩したりで色々検査しても原因わからないままで終わってます🙄

• 3月21日
  • remi

remi

ちーちゃんさんは今は目眩が治っていますか?🥲
    まだ頭がふわふわ…軽いめまいみたいなのが治りません😵三半規管とかかな?って言われました!🥲
    もう1週間くらい治ってません…😵

• 3月25日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

私は小学校3年生ぐらいが初めてでそこから2-3年に一回目が回りすぎて1週間寝たきり状態が25-26歳まで続き、 それ以降は寝不足するとフワフワしてる感じだったり、目がグルングルン回ったりがよくあります。 全く治りません😖 色々検査して原因もわからずで終わってます😅

• 3月25日
たまごのきみ

旦那がメニエール病です。
私自身がメニエールではないのですが、旦那の話を聞いてるとよくふわふわする感じがあると言ってます。
長時間揺れる感じは目眩の予兆だと思います。
よく旦那はそれで横になってたので、remiさんも落ち着くまで休むのをおすすめします。

脳神経外科も受診してもいいと思います。
旦那もCTも撮りましたが異常なしで、メニエール病の確定診断でした。

今は定期的に目眩外来がある耳鼻科に通ったり、鍼治療してます。
ちなみに、鍼治療に興味があるなら、始めるなら一刻も早い方がいいらしいので、すぐにでも調べて受診することをおすすめします‼️
(整動鍼で調べてみて下さい)

メニエール、辛いですよね😣
無理しないでくださいね😭

• remi

remi

お優しいコメント🥲ありがとうございます😭🌼参考になります😭

• 3月25日