※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
子育て・グッズ

離乳食でアレルギー反応はどんなものがあるでしょうか?先輩ママに聞いた方が正確かなと思い、教えてください。

離乳食によってのアレルギー?
の反応ってどんなのがあるんですかね?
調べるより先輩ママに聞いた方が正確かなと
思ったので教えてください( ´͈ ᵕ `͈ )

コメント

きときと

まず口の周りからアレルギーの反応が出るらしく、赤くなったり、蕁麻疹のようなものが出たりするみたいです。でも、大抵は30分以内に赤みが引いていくと小児科の先生が言っておられました😊

• あああ

あああ

口の周りからなんですね!
    なんか今週急に汗疹?みたいな汗疹かな?!みたいなプツプツが背中とか首とかの出てきて汗疹だろうなとは思ってたけどまさか???みたいな1人でも挙動不審になりまして(笑)

ありがとうございます
    これから沢山色んなもの与える時の参考にさせていただきます♡

• 8月24日
あやちゃん♡m

結構蕁麻疹が出ることが多いみたいです!
息子は卵と乳製品のアレルギー持ちなので大変です(。・・。)
息子の場合は卵たべたときに嘔吐を二回して全身に蕁麻疹が出てました!
アレルギーはこわいですよね(。・・。)

• あああ

あああ

卵と乳製品ですか( º_º )
    それは大変そうです(´・ ・`)
    アレルギー怖いんです(´・ ・`)
    でも症状がさっぱり分からなくて勝手に汗疹?ももしやっ(|||O⌓O;)って勘違いしてた所です^^;
    わかりやすくありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )

• 8月24日

食べた後30分以内に口の周りの赤み、顔や体に蕁麻疹のような発疹が出て、酷い時にはマーライオンのように吐きます。
うちは書いたこと全部なって病院で様子見して、痒み止めなどの薬を処方してもらいました。
もっと酷いと痙攣したり、泡吹いたりするそうです…
症状が出た時のために、初めての食材、特にアレルギーを起こしやすいと言われているものは少しずつあげるようにして、何時から食べ始めたか、どのくらい時間が経っているかなど観察した方がいいと思います。病院で聞かれます。

• あああ

あああ

詳しくありがとうございます!
    泡吹く、痙攣等本当怖いです
    基本的にいつも同じ時間に最初に上げるものは本当少量からあげるようにしてはいますが、
    何せアレルギーの症状がさっぱり分からなくて(´・ ・`)
    何となく自分の中で理解?した感じがしました!
    これから気を付けて少しずつ上げていこうとおもいます
    ありがとうございます!

• 8月24日

退会ユーザー

うちも吐かれた時には本当にびっくりでした!
    そういえば、発疹の後にコンコンという普通の咳とは違う咳も出ました!その時は水を飲むのも授乳も拒否してギャン泣き。その後にマーライオン3回…ちなみに卵ででました。けど今では食べれます。
    何もないと良いですが、何かあった時のために知っておくの大切ですよね!

• 8月24日
  • あああ

あああ

マーライオンみたいに吐かれたこと1度ミルクでありますが(多分飲みすぎ^^;)本当怖いし心配になりますよね(>︿<。)
    卵本当怖いです...
    まだまだ先ですが^^;
    先輩ママにやっぱり話聞けて良かったです( ´͈ ᵕ `͈ )
    ネットの情報よりやはり実体験ですね!
    jammiさんのお子さんがこれから色んなものをモリモリ食べれますように...♡

• 8月24日