※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です!人を傷つけることばかり言い親戚にも避けられてる義父。うちの…

愚痴です!人を傷つけることばかり言い親戚にも避けられてる義父。

うちの子は俗に言う育てやすい子です(寝かしつけしなくても寝る、よく食べる、大人しい等)。なので会う度に、「こんなの育てるうちに入らない」とか言います。

ムカつくけど、大変ですよ〜とかいいつつ、スルーしてるんですが、今日は何度も何度もずっと言ってて…
挙句に果てに私をまじまじ見ながら「母親っぽくないな」だって。理由は、育てやすい子だから。は?w

夫もフォローしてくれ、あとあと義兄にも謝られ、義姉も慰めてくれました。

ほんと、育児全然役に立ったことないし。産後なんて育児手伝おうとしてくれた優しい義母に金魚のフンみたいに毎回ついてきて、育児で忙殺されてる我が夫婦に家が片付いてないだの、育児の方針に口出しだの、とにかく邪魔。結局義母が来ると毎回義父が来ちゃうので、産後2人とも我が家に出禁にし、義母の手伝いも受けられなくなり。色々重なって私の産後うつの原因にもなり(今は治ってます)。

産後もめた時、二度と会わないって選択肢もあったんですが、そこまでする気もないので、割り切って仕方なく親戚付き合いしてるんですが、やっぱイラッとしちゃいました〜

コメント

ママリ

私ならもう無理。と旦那にまず相談します😭

聞いてるだけでイライラします💢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭 何度かもう無理事件あって、なるべく会わないようにはしてます。ほんと余計な事しか言わないですw

• 3月21日
はじめてのママリ!

私なら、お義父さんはさぞかし育てにくい子だったんでしょうね〜☺️って嫌味言っちゃいそうですww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭wwww 確かにあれは育てにくそうですw

• 3月21日
ちゃむくりー

えらいー!!!
ほんといいお嫁さんですよ、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭 いい嫁やめたんですけど、まだまだいい嫁ですかねw

• 3月21日
SaA

うわー、お義父さん以外が
めっちゃ優しいってのが
またイライラするやつですね(´;Д;`)
無駄に悲しくなるやつです、私なら(´;Д;`)

育てやすかろうが育児は育児だし
育てやすい子でも悩みは、あるし…
それで別に愚痴こぼしてる訳じゃないのに…
あなたは、父親っぽくないですね⁇って言っちゃいたい(´;Д;`)
でも義母さんも義兄さん義姉さんも優しいから
言えないし…
あーーーー‼︎私もムカムカしてきました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭 義父にプラスして変な親族いるよりはいいですけど、確かに無駄に悲しくなるのありました💦

ほんと、最低限関わらないしかなくて、行かなきゃいけない集まりだったので行ったらこれですよ…

ムカムカさせてすみませんw

• 3月21日
  • SaA

SaA

何で義父さんだけ(´;Д;`)
    って感じですね(xдx;)
    義兄さんや義姉さんは、義母さんに似て良かったですよね(´;Д;`)

そうですよね(xдx;)
    これ以上やりようないですしね(xдx;)

全然大丈夫ですw

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭なんかコメント返信失敗して1番下にコメント行っちゃいました💦

• 3月23日
  • SaA

SaA

大丈夫ですよ(。・ω・。)ノ

変にカラ回ってるんですかね⁇

ですよね(xдx;)
    いえいえ(。・ω・。)ノ

• 3月23日
 chacha*mama

義父さんはお孫ちゃんが可愛くないのでしょうか?
可愛いお孫ちゃんを産んでくれたお嫁さんに酷い事を言うなんて!!
私なら,嫌われてもいいから「今後関わりを持ちたくないです。」とはっきり言います(=_=)
スルー出来るルル様は偉いです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭孫は可愛いけど、失言マシーンなので💦1度盛大に私がキレて距離置いたけど、とりあえずは付き合い続けてて。はっきり言いたいです〜😭

• 3月21日
はじめてのママリ

ありがとうございます😭あ、義姉は義兄の奥さんなんですが、みんな優しすぎるから義父が暴走してるような…まあ、優しいのでこちらも気持ちよく過ごせるのですが。

ほんと、最低限のことだけはして、あとは避けるしかないです😭聞いてくださってありがとうございました( ˊᵕˋ ;)💦

「家族・旦那」に関する質問