※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが消防士などで休みが多い、そしてご自身も働いていらっしゃる…

旦那さんが消防士などで休みが多い、そしてご自身も働いていらっしゃる方にお聞きしたいです。

旦那さんは家事などどこまで協力してくれますか?

うちは夫が明けや休みの日で私が仕事であれば、買い物や用事を済ませて夕飯の支度と洗濯物を畳んだりはしてくれています。

それで夫は職場などで遊ぶのに誘われたりしても、出来れば早い時間がいいと言うみたいです。それで何故かを聞かれ夕方は夕飯の支度をしたりしたいからと説明すると職場の人からそこまでするのか!?みたいな事を言われたらしいです。
夫は自分がやりたくてやってるし、これがうちの在り方だからと言ってくれてはいますが、私は夫に頼りすぎているのかな 、、と思いまして。

私が気にしていると、そんな感じに言ってくる職場の人は奥さんがまだ育休中とかだからだよと言ってくれますが、みなさんの家庭はどんな感じでしょうか?

ご自身の勤務時間とどの程度協力してくれているのか教えて頂きたいです。

私は月〜金、月2回程度土曜出勤8:30〜17:00勤務です。
職場が遠いため7:15には息子と共に家を出て帰宅は18:10頃です。

コメント

うちは警察官ですが、明けの日も休みの日も家事めちゃくちゃしてくれます☺️
私は育休中です。
洗濯、掃除機、布団たたみ、上の子の保育園の準備、トイレ掃除やお風呂掃除まで自分から進んでやってくれてます!

(˘ω˘)

職業とか関係なく、まだまだそういう偏見というか嫁に任せればいい風土があるのは事実
でも別にままりさんの家庭のことだから家事や育児の配分は家庭ごとにあるべき
それを指摘するのはうっせぇわ、です笑

うちは会社員で全然職業違うんですが、子供や私を理由に帰れる日は早く帰ってたらついに文句言われたそうで、それが「子供なんか嫁と親に任せればいい、そもそも嫁が仕事せんでもやっていける程度の給料は貰ってるやろ」だったそうです
余計なお世話じゃゴルァ🥶ってなりましたー