まぁたん
その他の疑問

離乳食のだし汁は市販のはどこのメーカーの使ってますか?

離乳食のだし汁は市販のは
どこのメーカーの使ってますか?

コメント

えりりりり*

えりりりり*

お答えになってなくてすみませんが、出汁はいつも自分で取ってましたので市販品を使ったことはありませんσ(^_^;)
昆布で出汁を取って、冷凍しておけば楽ですよ☆

  • 4月20日
まぁたん

まぁたん

昆布でとるのでも
いいんですね(*´v`*)

  • 4月20日
さっちゃんママ*

さっちゃんママ*

和光堂です。
お徳用パックのサイズのものを使ってます。
個装されて何袋ずつと入ってるものよりは、チャック付のパックにどさっと入ってるものの方が、ちょっと使いたいときにも便利だと思います!

  • 4月20日
まぁたん

まぁたん

和光堂のなんですね(*´v`*)
チャック付きのパックに入ってるのあるんですか??

  • 4月20日
さっちゃんママ*

さっちゃんママ*

私は西松屋で購入してます。よく行くドラッグストアには置いてないですが、そこにはピジョンならあります。ピジョンも前に使ってたことありますが、和光堂の方が量的なものも含めてお得だったので。(笑)
箱ではなく袋に入ってるものです!

  • 4月20日
∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

私はピジョンのだし使ってます。
自分でもとったりもしますが、市販の方が楽です。
でも、規定量作っても気持ち濃いかなと思うので少し多めのお湯で薄めてます。

  • 4月20日
まぁたん

まぁたん

そーなんですね(*´v`*)
量がお得なのは
いいですね⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

  • 4月20日
まぁたん

まぁたん

市販のほうが楽なんですね⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

  • 4月20日