※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんタヌキ
子育て・グッズ

授乳が頻繁で離乳食が進まない悩みです。どのくらい授乳していますか?離乳食の進み具合はどうですか?

1歳過ぎても授乳されている方、どのくらいあげていますか?離乳食の進み具合はどうですか?
うちの子はオッパイ大好きで、いまだに3時間おきに欲しがります(*_*)おかげで離乳食も進まず….

コメント

おにく

母乳ではないですが、1日1回寝る前のミルクだけ卒業できずにいます(>_<)

離乳食進まないのは困りますね(´・ω・`)

きなこ

欲しがる時に欲しがるだけあげています☺︎
朝起きて、嫌なことがあった、眠くなった、ちょっとおっぱい恋しい…などです。
外出するとおっぱいを忘れていますが、ぐずぐずずーっとおっぱいにしがみついている時もあります😑

離乳食はよく食べる日もあれば、ほとんど食べない時もあります。
心配になる時もありますが、そのうちたべるかなぁーと思ったり、心配になったりの繰り返しです。断乳は大変そうなので←(笑)できれば卒乳目指してます(*˙˘˙*)ஐ

ぴろり

寝る前と夜中に一回あげてます。離乳食は朝昼晩+おやつにバナナやパンです。

月齢的には離乳食も三回くらいは食べないとですよね?それを食べないなら、昼間の授乳回数を減らしていかないとだと思います😓

RIRI

午前中かお昼寝する時か、寝る時、夜中1、2回あげてます。
離乳食は普通に月齢適量は食べてます。
3時間起きは大変ですね💦
なるべく午前中は出掛けてみたり、遊ぶのに集中させたりはどうでしょう(^_^;)
離乳食も進まないとは?どのように進んでないのでしょうか?