※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
妊娠・出産

初めての帝王切開出産で、2人目を考えるが傷が心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

初めての出産は帝王切開でした。
2人目を考えているのですが、またお腹に傷が増えるのか。と思うと躊躇してしまいます。
まだ傷がたまに痛くなったりするので、大きくなった時を考えると怖いです。
初めての出産が帝王切開で2人目を産まれた方の経験話を教えてください。

コメント

りのいおママ

二人目も同じ場所切りましたよ(*^^*)しかも傷細くなりました★

• アオ

アオ

え!同じ所を切るんですね!
    しかも細くなったなんて。
    希望が出てきました。
    傷跡は固くなったりしてませんか?

• 8月24日
  • りのいおママ

りのいおママ

今のところ大丈夫ですよ(*^^*)私が通ってた産院はアトファインというテープを傷の上に貼ってましたが、傷が横に広がらないらしいです❗ネットでも販売してました(*^^*)

• 8月25日
  • アオ

アオ

ありがとうございます!
    そのテープ探してみます。

• 8月25日
R&E

初めまして‼︎
上の子2歳2ヶ月・下の子8ヶ月の年子のママです!2人とも予定帝王切開でしたが切った場所も同じところでしたし、いまは全然痛くありませんよー()♪傷も少しわかるくらいでキレイに戻ってきましたし‼︎

• アオ

アオ

同じ場所を切る!ってびっくりしました。
    もう痛くないんですね。
    やっぱり、初めが帝王切開なら、次も必ず帝王切開になるのでしょうか。

• 8月24日

同じところを切りますよ(^^)
私は帝王切開は一度だけですが、開腹手術の経験があったのでそこをまた切って出産しました。
ケロイドになっててプックリしてた傷が逆にきれいになりました(^^)

• アオ

アオ

逆に傷、綺麗になっちゃったんですね!
    同じ所を開けてしまうのは怖いですが、希望が持てました!

• 8月24日
てんちゃん

私も二回帝王切開、そして三回目を控えています!二回目のほうがなんだか治りが綺麗になりました(^ ^)三回目は癒着が大きくなるので切り口が大きくなることもあるとは聞きましたが二回目は大丈夫だとおもいますよ(^ ^)

• アオ

アオ

3回目も同じ所を開けるんですよね。
    本当に出産て、命がけですよね。
    3人目のご出産、頑張ってください!

• 8月24日
R&E

私の場合は子宮筋腫で予定の帝王切開だったため2人とも帝王切開でしたが…状況によっては次は普通分娩できる人もいますよ\\(◡̈)/♥︎

• アオ

アオ

子宮筋腫を乗り越えてのご出産、お疲れ様でした。2人目は普通分娩の場合もあるんですね。やっぱり先生の判断なのでしょうか。

• 8月24日
  • R&E

R&E

ありがとうございます‼︎
    友達で1人目は帝王切開だったけど2人目3人目は自然分娩でしたよ()♪
    緊急を要するときは自然分娩を予定してても帝王切開になってしまう場合はありますが…

• 8月24日
  • アオ

アオ

そうなんですね。
    私も出来るならば、自然がいいのですが…
    こればかりは、神のみぞ知る!ですね。
    命がけの出産ですが、宝を増やしたいので!2人目真剣に考えたいと思います!
    ありがとうございました!!

• 8月24日
  • R&E

R&E

自然分娩でも帝王切開でも命がけの出産ですよね‼︎陣痛を味わうことはできませんでしたが…傷を見ることで私が体を張って切って産まれた我が子…って本当~愛おしいですよ💖
    2人目は授かること願ってます✨

• 8月24日