※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コズエ
子育て・グッズ

軽自動車から普通車へ買い替え検討中。5人乗り車オススメや残念点知りたい。

カテゴリーここでいいのかなぁ?(^◇^;)

旦那の車(軽自動車)はもう10年選手だし、子どもができるということもあり、買い替えを検討中です。
5人乗り普通車に乗られてる方、買うならこの車オススメ!
この車はちょっとここが残念…等、教えて頂けると幸せまーす(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

コメント

mik_a

二人目や三人目などを今後考えているなら、ファミリーカーの方がいいかもしれません!
私が一昨年に結婚したタイミングでフィットシャトルを旦那祖父に買ってもらいましたが5人乗りなのでやはりチャイルドシートつけると後ろに大人1人が限界です😓
これから二人目を考えてるんですが、後ろにチャイルドシート2つ付けたらもう助手席以外乗れないので失敗したなと思ってます😣

• コズエ

コズエ

なるほどです。
    2人は欲しいなと考えてましたが、やっぱりチャイルドシート2つってなるとカツカツですよねー。
    コメントありがとうございます🎵

• 8月24日
ひーこ1011

うちはノアとポルテ乗ってます(◍•ᴗ•◍)
ポルテだと後ろに2台チャイルドシートとジュニアシートのせるとキツキツですf^_^;
アップリカのベッドタイプのものだからっていうのもありますが…

家族構成などによっても変わってきますが、ワンボックスだと子供が増えてチャイルドシート2台のせても余裕ですし、旅行などで荷物が多くてもまだ余裕があります。

3人子供がいる義弟は、アルファード乗ってます(◍•ᴗ•◍)
私は以前ヴィッツ乗ってましたが、コンパクトカーは子育てにはあまり向いてないです。

• コズエ

コズエ

ひーこさんのコメント拝見して、ノアいいなぁと思っちゃいました٩(ˊᗜˋ*)
    これだとトランクも余裕がありそうですね〜🎵
    子どもは2人は欲しいなと思っているので、素晴らしいご感想ありがとうございます!

• 8月24日
みみたまご

旧型のマーチに乗ってます。
トランクはベビーカーでいっぱいになってしまい、家族3人で乗ると荷物がほとんど乗せられません(´・_・`)
空いてる座席には赤ちゃんバックを置くので、オムツすら乗せる場所に困ってます(>_<)

これからお出かけすることを考えると、ベビーカーと大きなスーツケース2つくらい乗せたいので我が家はミニバン検討中です‼︎

• コズエ

コズエ

そうか!トランクにベビーカーって考えると、もういっぱいいっぱいですよね。
    やはり大は小を兼ねるかなぁ〜σ(^_^;)
    参考にさせていただきますね!
    ありがとうございます🎵

• 8月24日
ぴよぴよぽん

旦那の車は5人乗り、私は軽ですが、ベッドタイプのチャイルドシート乗せたら、後部座席は、もう1人乗るのはしんどいです💦
もう1人産まれたら、7人乗りのフリードがシエンタ買おうかと思ってます❗️

• コズエ

コズエ

私の車も軽なんですよー。
    やっぱり人数が増えてくると大きな車がってなりますよねσ(^_^;)
    しんどさを教えてくださってありがとうございました!

• 8月24日