※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

親から見ると私が付き合ってる彼は不良でよく思ってもらえなかった。(彼…

親から見ると私が付き合ってる彼は不良でよく思ってもらえなかった。(彼が親の前でキレたり態度が悪いせい)
ついに親から「彼のところいきたいなら絶縁すると思って」
とまで言われて...
彼にも話したけど、「もう親がそういうならこれ以上話しても分かってもらえないと思う」という。
彼とも彼との間にできた子どもとも離れたくないし失いたくない。
でも家族も私からすれば大切な宝物だから失うのも怖い。
こんな展開になるはすじゃなかったのになんでだろ。

この中に絶縁してまでも今の方と共にすることを選んだ方はいらっしゃるのでしょうか。

コメント

親の前でキレたり態度悪い男が気に入られるわけないと思います。私なら彼氏と別れて1人で育てますね。親とは縁きりません。
私は絶縁して旦那と結婚していて後悔はしてないけど、あの頃の私に戻るならシングルの道を選んでたと思います。毒親とかじゃないし、親になったからこそ親への感謝を強く感じたしあの時なんで反対したのか、少しだけわかった気がするので(結局縁切って理由聞けないけど)

ママリ

16才の 歳の差婚です。
結婚して最初は良かったけど子供が産まれてからは私の両親と絶縁状態です。
けど今は3人で幸せです。

はじめてのママリ🔰

親の前で切れたり態度わるいなら、よく思われないのは普通かなと。うそでも礼儀正しくしませんかね?それもできないなら私が親ならありえません。

義姉が、ずっと親から反対されていた相手と結婚しましたが離婚しました。離婚理由も、まわりからみてもそりゃそうだろね、、、みたいな感じでしたよ。

親の前でキレたり態度が悪い人と結婚したいんですか?だいたいの男ならよほど両親に問題がない限り自分が悪いと謝って結婚を認めてもらうと思いますよ。

み

親の前でキレるような人は、将来あなたや子どものの前でもそんな態度になる可能性もあると思います。
私なら彼とは別れて、1人で育てます。

オレンジ

親の前でキレたり態度が悪いってありえないですよね💦
そんな常識の無い人といっしょになるのは嫌ではないんですか?
いずれはあなたにもキレたりすると思いますよ。

hm

親の前でキレたりするような方は絶対子供の前でもキレますよ。
親御さんの言ってることは正しいと思います。

ママリ

自分の大事な家族(親)にキレられて嫌な気はしなかったのですか🥺?絶縁するとまで言われるって相当な彼だと思います。言い方悪いですが常識がないです。本当に大事にしてくれてる彼なら親が納得するまで話に行くから、絶縁なんてさせないからと言ってくれるはずです。それをもう分かってもらえないとかキレたりとか、そんな方が父親になれるのでしょうか、、😢
きついこと言ってすいません。

はじめてのママリ🔰

主さまは、なぜ親が理解してくれないかわかりますか?

そこなのかと。

すみません

ママリ

皆さんがおっしゃるとおり私も親に態度が悪いということ、最初からわかってもらえないのは仕方ないと解決しようとしないことをみると、やはり結婚してから苦労すると思います。
子供やはじめてのママリさんに対しても同じようになると思いますし、周囲に対してもそのような態度をとったりしますよ。

親は血が繋がった家族だけど、彼は他人です。
結婚前から悩むのなら絶対結婚しません。

おまめ

要はどっちを取るかってことですよね?
彼氏と別れて親に協力を得ながら子育てするか、絶縁して3人で暮らすか(この先また第2子を妊娠して出産する間もどうにかするしかない等)。

私なら彼氏の態度を改める努力をしてもらった上で、少しずつ親の信頼を得る。親が大事な娘に絶縁を迫るって、相当だしそれなりの覚悟がないと親もなかなか言えないことですよ?💦
個人的に、それを押し切って絶縁してまで一緒にいても、本当に辛いのは親もあなたも同じ思いだし、心の底から幸せだとは思えません。

そもそも彼氏の人間性が良くないのが絶縁を求められた原因ですよね。彼女の親も大切に出来ない人に、本当にこの先あなたや子供を大切に出来るのでしょうか?
出産しても、育児に協力してくれるのでしょうか?
よく見極めて、後悔のない覚悟の上での選択をされますように🥲❣️

むーむー

私が親御さんの立場でも、親の前で態度悪い彼氏はイメージ悪いの当たり前と思います。
それを理解できてないママリさんと彼の方がまだまだ子供だな〜と思いました💦

それに親になるなら、自分の気持ちだけで行動しないで周りの人を思いやる、少しくらい我慢して空気読むこと、最低限のマナーや礼儀は必要になってくると思いますよ。

私は家族と絶縁してまでその彼を選ぶことが正解とは思いません😓
まず、ご両親がなぜ反対してるのかきちんと考えた方が良いです💦

🧸

親の前でキレたり態度が悪い人のことを賛成する親の方がいないと思いますよ?
自分の子供が将来そんな彼氏連れてきたら私でも反対します!
そんな常識ない人のところに嫁に行かせたくないです!

それなら彼と別れて親を取ります!
そんな人間なら親の方が大切です。
誠実な男性なら親の前でキレたりしないです。

空色のーと

彼が将来主様やお子さんにそういう態度をとらない保証はありますか?

いざキレたり暴力となった時、逃げ場はご実家だけですよ。

よくママリでも見かけます。
親と絶縁して、旦那さんを選んで、性格の不一致やモラハラに悩み、帰る実家もなく頼れる友達もいないって悩んでる人。

もし主様のご両親が毒親とかでないなら、彼にも態度を改めさせ、きちんと認めて貰えるまで頭下げた方がいいですよ…💦

「家族・旦那」に関する質問