※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

今夜の晩御飯にエビマヨ作ったのですが、背ワタを取り忘れてしまいまし…

今夜の晩御飯にエビマヨ作ったのですが、背ワタを取り忘れてしまいました。夫が「ジャリジャリしてお口に合わない」と言ってエビマヨと横に添えた茹でた小松菜も残されました。みなさんどう思われますか?
客観的なご意見伺えると幸いです。

コメント

はじめてのママリ

背ワタ取り忘れても、そんなにジャリジャリとかしますかね?💦
嫌なら食べるな、って感じですが、明日から暫く作らないかもしれません。

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

取り忘れてもそんなに気にならないですよね。それだけで残すなんてけしからんと思います。
背腸取るの面倒ですよね…

なんでジャリジャリしてるんだろう?背腸のせいではないように思いますが。
食べないならそれまでですね。それ以上作るわけないですし。
そうですかーって感じです。

ぴよぴよ

お口に合わないって😂
食べないなら食べなくて結構。笑
ちょっとジャリってするけど美味しいよ!くらい
言ってくれればいいのに誰が作ってると思ってんだ😊

はじめてのママリ🔰

残すまではいかないですが背ワタのジャリジャリ私も苦手です💦
嫌なら食べなくていいけど他に何かない?とか言われたら嫌ですね💦自分で冷食チンするなり納豆出すなりする分には問題ないです!

さくらママ

私ならですが、素直にごめんねって謝って残りは自分が食べて夫には別なもの用意します💦
人によって背ワタがジャリジャリ感じる人もいますし嫌なものは食べて欲しくないので💦
取り忘れた自分が悪いと思ってしまいます💦

ららら

ごめーん💦ですね。取った方がおいしいのは確かなので。。でも特に食べれないものでもないでしょうし、改めて別には用意しないです。こんなの食べれないから用意しろって言われたらイラッとしますが😓残すのは自由。ごめんねーと思いながら、私が頂きます笑。

まる

みなさんまとめて返信失礼します。
こんな質問に真剣に答えてくださる人たちがいて驚きと嬉しさでニヤニヤしてしまいました。

どの方の意見も共感できました。
たしかに最初はイラ💢としてしまいましたが、背ワタがとってあるエビだと思い込んでいた自分が原因だなと💦
「背ワタとってあるものだと思ってた、ごめんー。」
と言って私が食べました笑

みなさんありがとうございました😊