※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
ココロ・悩み

知らない番号から何度も電話かかってきて、かけ直すべきか迷っている。皆さんはどうしますか?

今日の午前中090から始まる知らない番号から何度も電話かかってきたんですが、皆さんならかけ直しますか?😰

怖くて無視してたのですが、今になって誰なのか、なんで私の番号を知っているのか気になって、かけ直せば良かったとモヤモヤしてきました。

さすがにもうかけ直そうとは思いませんが、皆さんなら電話に出たりかけ直したりしてましたか?

1度きりだったら、間違い電話とか、変な勧誘の電話かなと思いますが、何度もかかってくると本当は知ってる人で私に用があったんじゃないかとか迷いますよね。

皆さんならどうしたと思いますか?🤔

コメント

deleted user

ネットで調べたらヒットする場合もあるので
まずネットで電話番号いれて
会社名や、○○っていう所でしたよーみたいなクチコミがないか調べてみます!

  • mayuna

    mayuna


    1番最初に調べましたが何も出てきませんでした💦
    フリーダイヤルとかだと出やすいですが、個人の番号なのでなかなか💦
    ネットには1歳情報がありませんでした💦

    • 3月19日
ぽのん

何度もかかってきたらかけなおします😅
まあ、変な電話だったとしたら後で着信拒否できますし☺️

  • mayuna

    mayuna


    かけ直すの怖くないですか?!

    私昔警察官を名乗るひとから電話来て、貴方は10年以上ストーカーされています。ご実家も今のご自宅も全て盗聴、盗撮されています。署までお願いします。といわれて断ったらじゃあ盗撮の内容を読み上げるのでご本人確認お願いしますといわれて、元彼とのこととかいかがわしい事ばかりいわれて、電話切って警察に電話したら、その町で何度も起きてた警察のフリしていかがわしいことをききだす犯罪者だったときあって、めっちゃ怖くて電話がかなりトラウマになりました😢

    • 3月19日
  • ぽのん

    ぽのん

    聞いたことない声だったらすぐ切ります💦

    そんな怖い思いをされたんですね😢
    留守電になるようにとかにされてますか?
    もしよっぽどの用事だったら留守電に入れるでしょうしほっといていいと思います💦

    • 3月19日
妖精ママ

一度ネットで調べてみたら出て来るかもしれないです!
私も以前080からかかってきて、ネットで調べたら佐川かヤマトのドライバーの番号と書いてありました。
かけ直しはしないです‼️

  • mayuna

    mayuna


    調べましたが出てきませんでした💦

    • 3月19日
deleted user

調べたら出てきたりするので1回調べて、出てこなかったら自分はずっと無視します(笑)

  • mayuna

    mayuna


    1番最初に調べましたが出てきませんでした💦
    やはり無視ですね😰

    • 3月19日
ありんこ

とりあえずかかってきた電話にでるだけならお金かからないので出ると思います。

かけ直しはしません。

娘産まれてちょっとした頃に知らない携帯番号からの着信に出たら元カレでした😅

番号は初めて携帯持った中2から変わってないので💦

  • mayuna

    mayuna


    私も番号は中2から変わってないです!

    私今日産婦人科で診察あって、サイレントにしたまま出かける準備してて全然気づかなくて、出かける直前に携帯ひたらいたら同じ番号から6件着信あって💦

    上の方に内容話したんですが2年くらい前に電話がらみの事件に巻き込まれたことあってかなりトラウマです😰

    • 3月19日
ららら

かけ直しは絶対しません。万が一が怖いので。
必要ならまたかかってくると思うので気にしません!(よくあります。ディーラーとか保険屋とか昔の資格学校とか)

  • mayuna

    mayuna


    やっぱかけ直さなくて正解ですよね💦
    上の方に内容話しましたが2年くらい前に電話絡みの事件に巻き込まれたことあってかなりトラウマなので、知らない番号ってだけで手が震えました😣

    • 3月19日
  • ららら

    ららら

    拝見しました、怖すぎますね💦まさに万が一です。。
    私は手元に携帯あっても、知らない番号基本出ません!
    心当たりがあるか、余程なんども、とか、何日も来たら出るようにしてます(^^)
    気にしなくて良いと思いますよ!
    ちなみにそういうのに出る時、はじめは
    はい。  
    とだけ言うようにしてます。

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

必要ならまたかかってくると思うのでそのときに出ますかね😊かかってきたら、とりあえず無言で出て様子見してから話すか変な人そうならそのまま切っちゃいます💦

  • mayuna

    mayuna


    そうですよね💦

    またかかってきたら考えます💦
    それまではほっとくことにします😣

    でも今電話帳遡って見てみたら、12月にも1度だけ同じ番号からかかって来てました💦
    私の事知ってるんですかね💦
    こわいー💦

    • 3月19日
ゆみ

知らない番号には基本かけ直さないです✨

はじめてのママリ🔰

かけ直さないですが
かかってきた時一旦無言で出ます!
そこで向こうが誰なのか突き止めます!

はじめてのママリ🔰

私は朝の7時に知らない携帯の番号から着信があり
2回目で出ましたが、間違い電話でした
休みの日に起こされて大変不快でした
本当に用事があれば、他の人を使ったりして連絡を取ろうとすると思います
無視しとく、に一票です🙋

娘のママ

かけ直す派です!
相手が誰か気になるので🤔
迷惑電話の類ならそのあと着拒します!

はじめてのママリ🔰

非通知でかけなおします