※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ👩
妊活

高温期がガタガタで10日ほどしか続きません( ; _ ; )/~~~安定させる方法ありますか?

高温期がガタガタで10日ほどしか続きません( ; _ ; )/~~~
安定させる方法ありますか?

コメント

メルモ

体温が上がっても上がってなくても排卵日の翌日からが高温期です。
排卵から次の生理までが14日±2日。
もし排卵日以降ゆっくりと体温が上がるタイプなら問題はないですが、排卵後高温期が10日しかないなら黄体機能不全の可能性あるので病院で見てもらう必要がありますよ。

  • ゆーくんママ👩

    ゆーくんママ👩

    ありがとうございます。黄体期が短いようです。排卵誘発剤という言葉が出たので、卵管造影後、来期に処方になるのかなと思います。生姜湯などで、体を温めたいと思います。

    • 8月24日
チョコパイ

私の基礎体温も排卵したのがわかるかどうかぐらいガタガタでした(ToT)

不正出血(気づかなかったですが、化学流産だったようです。)もあったので、産婦人科受診して漢方薬を処方されたり、ルイボスティーや生姜が入ったお茶をのんで、とにかく体を温めていました(>_<)

友人はそれに加えて1時間くらいのウォーキングもやってましたよー!

ゆーくんママ👩

ありがとうございます。私ももともと冷え性なので、よくないですね。
今月2回目の卵管造影を今日、希望しました。最初、排卵誘発剤のクロミッドの話が出たのですが、卵管造影を希望したので、まだいいようです。
生姜湯を飲んでみようと思います。