※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

肥満妊婦さんに質問です!私は身長157cm、妊娠時体重66.5でした。現在妊…

肥満妊婦さんに質問です!

私は身長157cm、妊娠時体重66.5でした。
現在妊娠25週目ですが、体重が70.4まで増えました💦
もともと細い体型の人からしたらこのくらいの増えは
大丈夫かと思いますが、
やはり肥満妊婦だと増えすぎですよね?😢

コメント

らあ

お恥ずかしながらままりさんよりもっとありました💦
妊娠時80キロで病院では1キロも増やすなと言われました😓
ただ、赤ちゃんが大きくなる分増えるのは仕方ないので自分自身の体重が増加しないように気をつけ、プラス5キロで出産しました!

ふぅ

同じくらいの体型で、同じくらい増加しましたが私の産院はそんなに体重管理厳しくなかったので何も言われませんでしたよ✨何の問題もなく無事生まれました♪

ぽん

BMIが25以上の人は5キロに抑えるようにと言われてます😭
毎日豆腐納豆、ヨーグルトとか食べてます😂

あき

似たような体型でしたが、最初の受診時になるべく増やさない事が目標と言われました😅
つわりで4kgほど減ったのもありますが、最終的には+2.5kgで出産しました!
普段は野菜を多めに摂ることを意識して、でもストレスになるので体重増えそうな物は検診の後にご褒美に食べてました😂
あとは毎日体重を測ってました!

Rママ

1人目での体重が戻らず、2人目授かり155センチ62キロスタートで今、69まできてます😭私の通ってる産院は体重管理が厳しくないので、余計に自分に甘く…。ただ身体が重すぎて腰がやられ、ぎっくり腰になりました。あと産道にお肉がつくと聞くので出産のとき怖いです💦😭

「妊娠・出産」に関する質問