※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お仕事

退職の挨拶、郵送とLINEでOK?どうしますか?

育休から復帰せず退職したいのですが、これからまず上司に電話する際、退職届郵送しますと言うか、ご挨拶に伺いますと言うか、どうしたらいいですかと上司に委ねるか、みなさんならどうしますか??

パートで9か月働いてから産休育休に入りました。本気で復帰するつもりだったのですが、保育園全落ちだったのと家庭の事情が変わったので退職します。
産休前に荷物の整理や引き継ぎ等全て済んでいるので出社の必要性はなく、ただ挨拶だけの問題です。
車ですぐ行ける距離なので全然行けるのですが、正直こちらとしてはパートだし9か月しか働いてないし、育休復帰せず退職だから気まずいし、挨拶行っても上司たちは忙しくて不在がちだし、大人数分の菓子折りも買って…と思うと億劫で💦
退職届は郵送にして、特に仲良くしていただいた数人にだけLINEで挨拶、にしたいのですがまずいですかね?やはり常識的にはご挨拶に行くべきでしょうか…

みなさんならどうするかご意見教えて下さい!!

コメント

お世話になった職場なら行きます!
今後は関わりZEROになりますか?
常識的には上司が居なくても
菓子折り持っていった方がいい辞め方かなって思います!
皆戻って来ると思ってるかもだし!

• みか

みか

今後の関わりはまずないですが、皆は戻ってくると思っていると思います。
    やはり一応行くべきですよね…(´;ω;`)

• 3月19日
ママ

行きにくい気持ちは分かりますが、挨拶には必ず行くべきだと思います😣
やはり職場側からすれば、どんな状況であれ育休中の退職は予想外のことだと思うので、最後まで誠意を見せてやめた方がいいと思います🙇

• みか

みか

やっぱりそうですよね…1日だけだし我慢して行くしかないですよね💦💦
    喝入れていただきありがとうございます!!😊

• 3月19日