※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👽
お仕事

お子さんと仕事行っている方いらっしゃいますか?わたしは朝7時35分くら…

お子さんと仕事行っている方いらっしゃいますか?
わたしは朝7時35分くらい家を子供と出ます。
そして、朝車で約1時間くらい仕事をします。
私の娘はたまに起きてたり、ずっと寝てたりします。
娘と一緒に朝仕事することは娘が可哀想ですか?
でも、2歳から保育園へ入れるので早く起きる習慣もつくかとおもっているのですが😓
どう思いますか?教えてください。

コメント

さっち

全然可哀想じゃないですよ!
むしろ、お母さんはこんなお仕事してるんだなーって分かっていいと思います☺️

私も今保育園に預けてきるのですが、いつも「ママお仕事行って来るね」って息子に言ってるんですけど、仕事って何してるのかわからないだろうなーって思ってます🍀

だから、本当はこんなことしてるんだよって見せてあげたいです☺️

• 👽

👽

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

そうですかね😓 なら良かったです!
    朝早く起きすぎかなとか考えてしまって笑

なるほど💡 保育園は何時くらいからですか?

• 3月19日
ゆか

いまは違う仕事ですが、少し前まで夫の研究室に連れていって、私も側で事務仕事してました。

かわいそうとは思わないです😊
車のなかでお子さんは何をして遊んでますか?
早起きして朝寝するリズムになってしまうと、保育園行ってから朝寝が無いので少しリズムは違うかもしれないです💦
でも2歳からならまだ半年ありますし、子供は順応性が高いので1ヶ月なくても慣れると思いますよ😊

娘はお絵かきやパズル、タッチペン絵本、シール貼りとかやらせてましたが仕事しながら座らせてるのは一時間が限界で、一時間仕事して散歩に出て、戻って仕事して…とウロウロしてました😅
学生さんが来てるときは相手してくれたのでそこで仕事したり…
夫はノータッチです。

パパとママのお仕事は「けんきゅー」と娘は言ってます(笑)私は違うんですが😅
娘は遊んでいた場所なので、仕事=自分が遊んだ楽しい場所と思ってるみたいです💧

• 👽

👽

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

そうなんですね!

なら良かったです😓 たまに寝ていたりしています。お子さんと仕事行く時は、寝ていたらそのまま行きますか?それとも、起こしますか?

慣れてくれれば良いんですが😆

なるほど💡1時間でもすごいです😯😯😯

けんきゅーって言ってるんですね😂そうですよね!まだ小さい頃は分からないので遊んでいた場所ならそう思いますよね😆

• 3月19日

「お仕事」に関する質問