※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
住まい

もうすぐ新築の家に引越し予定です。外構でサイクルポートを設置します…

もうすぐ新築の家に引越し予定です。
外構でサイクルポートを設置します。自転車は3台の予定で、土地も狭いので、建物の前に駐車場2台分、その駐車場内の玄関前にサイクルポートを設置します。
今、オプションでつけるかどうか迷っているのですが、サイドパネルってつけた方がいいのでしょうか??

雨か吹き込んできた時、ないよりはある方が自転車もぬれなくていいのかなと思いますが、台風などの風が強い時は大丈夫なのかなと思っています。
サイクルポートのサイドパネル側は、お隣さんの家があって、フェンスも設置しない予定です。
サイクルポートを設置されている方、色々教えていただけたらと思います。

コメント

広さやお隣さんとの境界も同じ感じでサイクルポート設置してます!サイドパネルありです!

サイドパネルありにするとサポート柱というものがあって、強風や積雪の時はそれを立てることになります。メーカーによるかもしれませんが、うちのはリクシルです。

使わない時はサイクルポートの柱にしまう場所があります。

昨年、大きめの台風が来た時、サポート柱を設置するのを忘れましたが、サイクルポートが壊れたりは一切ありませんでした。

我が家の場合は、お隣さんからの視線を遮ることができて、雨で濡れるのも防げているので、サイドパネルありにしてよかったと思ってます^_^

ただ、サイドパネルはかなり高いです💦