※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m***
子育て・グッズ

下の子の2回食の時間を教えてください。18時半の夕飯が適切でしょうか?

上にお子さんがいる方(特に保育園や幼稚園に行ってる👧🏻)下の子の離乳食の2回食の時間は何時くらいにあげてましたか?
タイムスケジュール聞きたいです❗️

いま、4歳のお姉ちゃんと、下の子6ヶ月で、そろそろ2回食始めようと思ってますが、何時にしようか考え中です。
参考にさせてください💕

ちなみに今は、
16時  幼稚園お迎え
17時〜 お風呂、下の子授乳→ちょっと寝る
18時半 わたしと上の子夕飯
20時〜20時半 2人とも就寝
という感じです。
夕飯はばたつくのが目に見えてるので昼間のうちに作ってます。

18時半で、みんなで一緒に夕飯がいいのでしょうか?

コメント

ヨネンチョ

上の子も下の子も同じ学年ですね😊

私の場合は夜ご飯の時にしました。
私が内職をしているので午後一番にお昼寝をさせてその間に仕事をしたかったこともあり、上の子の夜ご飯と同じ時間にあげました😊

• h.m***

h.m***

コメントありがとうございます!
    本当だ、学年同じなの親近感湧きます〜☺️💓

上の子と同じ時間にあげてるんですね💡
    ママさんも夜ご飯は一緒の時間ですか?
    自分、ご飯食べれますか😅?下の子に手かかって、ママはまともに食べれなそうですね💧でも寝かしつけの後までお腹がもたないだろうしなぁ…笑

• 3月19日
  • ヨネンチョ

ヨネンチョ

子供だけ先です。
    私は子供同士遊んでいるとき(滅多にないですが(笑))か、おんぶして食べてます😅

寝かしつけたら私のまったりタイムでコーヒーとお菓子食べちゃいます😱

• 3月19日
  • h.m***

h.m***

そうなりますよね〜😇
    わたし、今ですら抱っこ紐して食べるか、バウンサー揺らしまくって誤魔化しながら食べてます💧(というか飲み込んでる。笑)

お子さんたちの夕飯は何時くらいですか?
    それと、寝る時間は何時ですか〜?

寝かしつけ後はやっぱりご褒美タイムですよねー💓うちは毎晩のようにアイスです🍨🤣

• 3月19日
  • ヨネンチョ

ヨネンチョ

ゆっくりご飯食べたいですよね😭

ご飯は18時頃です。
    寝る時間は20時半にベッドに行けると優秀で、21時までにはベッドに入れたいです😫
    下の子はベッドに入ると結構早く寝てくれますが、上の子は保育園でお昼寝してるのでなかなか寝てくれなくて😢

私のご褒美タイムのお供はチョコレートです🥰

• 3月19日