※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月から週2でプレ幼稚園に通う予定です。どちらの園も徒歩だと2〜30分く…

4月から週2でプレ幼稚園に通う予定です。

どちらの園も徒歩だと2〜30分くらいかかるので、電動自転車で通う予定でしたが、妊娠発覚で移動手段をどうしようか悩んでいます💦

幼稚園近くにバス停もないため、バス移動できません。
私が車の免許持ってないため、車移動もできません。

プレが始まる頃は、妊娠15週くらいですが…
妊娠中はやはり自転車は危ないでしょうか?😰

娘の体力的に徒歩では無理かなと思っていて…
ベビーカー移動もありかなと思っていますが、ベビーカーで行ってる方っているんでしょうか?💦

コメント

まま

片道30分を徒歩はキツイですね😢
自転車乗って私は切迫になってしまいましたのでお勧めはしません😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    自転車は、やはり何かあった時怖いですよね😥

• 3月19日
  • まま

まま

私も今お腹にいて、1人目切迫だったから怖いんですが、まだ2歳の娘乗せてます!まだお腹出てないので出てきたくらいから乗るのやめようと思ってます😭
    私も自転車か徒歩で、駅までものすごく遠いし免許はあるけど車もないので自転車しか手段が、、、とおもってめす

• 3月19日
さとぽよ。

わたしは、プレ始まって1ヶ月後に妊娠がわかりましたが今でも電動自転車です😊
2人目は10週にはお腹出てくるし、16週には足元見えなくなりって感じでした。
かなり動きにくくなるので雨の日はベビーカーでしたがそれ以外は電動自転車で乗りきりました😋

• ママリ

ママリ

自転車乗られていたんですね!
    ただ、やはりお腹が大きくなると足元見えませんよね😭
    妊娠してない時でさえよろける時があったので、乗りこなせるか心配です😱

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

徒歩30分は体力的にも
厳しいですね💦
自転車も何かあってからでは
遅いと思いますし
最悪タクシーで行くとかですかね😭

• ママリ

ママリ

自分が運動音痴なのもあって、妊娠中の自転車はよけいに怖いかなあと思ってます💦
    タクシーなら確かに安全ですよね💡

• 3月19日
き

うちも春からプレ通う園が同じくらいの距離です。
普段から自転車乗ってる人なら自己責任でと思いますが、私は妊娠中に慣れない子乗せ電動自転車デビューする勇気はなかったです💦妊婦は乗らないでと産院で言われるのと、もし転んだりした時に自分も上の子も危険なので😱
プレもベビーカー大丈夫だと思いますよ!入園間近になってくると園によってはもうそろそろやめてほしいみたいな空気になるかもですが、妊娠中ですし事情を話せばわかっていただけると思います😊
念のためベビーカーOKか聞いて相談しておくと安心ですよね☺️

• ママリ

ママリ

そうですよね、自転車は転んだ時自分だけでなく子供も危ないですよね😭
    やはり、ベビーカーで行くのが今のところ最善な気がするので、園に相談してみたいと思います✨

• 3月19日
りり

上の子の保育園の送迎、職場の通勤が自転車だったので、
每日乗っていました✨
産科ではやめるよう言われていましたが出産日前日まで乗っていました。それでも私は大丈夫でした!

「子育て・グッズ」に関する質問