※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
ココロ・悩み

不安障害で昨年9月から頓服でアルプラゾラム半錠を飲んでいます🙄自分が…

不安障害で昨年9月から頓服でアルプラゾラム半錠を飲んでいます🙄自分が苦手とわかっている会議の日や歯医者、美容院の予約している日など月2〜3回飲む感じでした😊
12月の頭に妊娠がわかり、体調もわりと良かったこともあり1月末くらいまでは薬も飲まず過ごしていました。
が、1月末頃に祖母の入院で心配だったのもあり息苦しさを感じることもあったため、薬剤師さんに相談し、妊娠3ヶ月を過ぎてたら飲んでも問題ないとのことで、また服薬していました。
2月にも夫の祖母が亡くなり慣れない葬儀などで続けて薬を飲む日もありました。
そして3月になり、年度末で仕事が忙しく人事異動の時期で不安もあり、週1〜2回ほど服薬してます🙄
貰っていた薬も減ってきたので今月末にメンタルクリニックの予約を入れています。妊娠のことを伝えると薬を変えられる可能性もあるのでしょうか💦?アルプラゾラムが合っていると感じているので、薬が変わったり、なくなることも不安です…😅

コメント

ぽっちゃん

私は鬱で妊娠がわかる直前まで抗うつ剤+頓服でアルプラゾラム飲んでました👀
妊娠わかってから抗うつ剤はやめて、アルプラゾラムのみになりましたよ!なのでおそらく平気かと思います👀ただ、産後は完ミにするか、混合にして薬飲んでから何時間かはミルクで〜ってしてねって言われましたね🤔

「ココロ・悩み」に関する質問