※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラ
子育て・グッズ

今4ヶ月半の息子がいます!首もしっかり座ってて支えてれば全然座れるし…

今4ヶ月半の息子がいます!

首もしっかり座ってて支えてれば全然座れるし
人が食べてるのじーっと見てて欲しそうな感じがするのでそろそろ始めてもいいのかな🤔?と思ってるんですけど、まだ速すぎですか?

病院には今は昔と違って速い時期に始める方がアレルギーでないからって聞いたんですけど、皆さんはいつ頃から始めましたか👶?

コメント

a_mama

お医者さんに5ヶ月で始めたら
ミルクの栄養が不足するから
5ヶ月半から6ヶ月で始めても
全然遅くないと言われました😊

• バニラ

バニラ

そうなんですね!

息子が通ってる小児科では目安としては5〜6ヶ月だけど条件が揃ってれば始めてもいいと言われたんですけど、病院や先生によって意見違うんですね💦

余計悩みます😭笑

• 3月18日
  • a_mama

a_mama

私が住んでる県の
    小児科医会長さんなんで
    間違いないかなと信じてます😂

• 3月18日
  • バニラ

バニラ

偉い方の意見なんですね✨

ネットで調べても書いてあること違ったりしててどれを信じるべきか余計頭がこんがらがりました🤣笑

• 3月18日
ぽち

あと1日で生後5ヶ月の時に始めました!
その日がちょうど1日の月曜日だったので☺️

• バニラ

バニラ

私も5ヶ月になる少し前くらいから始めてみようかなーと思ってたんですけど、周りから早くない?とか言われましたか😵?

• 3月18日
  • ぽち

ぽち

別に周りにこの日から離乳食スタートすると宣言したわけでもないので何も言われませんでしたよ☺️

• 3月18日

4ヶ月検診の時に首も座っていて支えれば座れていたので5ヶ月になったら離乳食始めてねと言われました😊
ただ臓器の発達はまだだから5ヶ月になってからと言われましたよ‼︎

• バニラ

バニラ

私も同じこと先生から言われました!

でも臓器の発達の話までは聞かなかったのでなるほど🤔❤️と思いました!

• 3月18日

退会ユーザー

私も上の子のときは臓器のことまでは言われませんでした💦
    そこまで言ってもらえるとなんで5ヶ月からなのか納得ですよね😊
    うちは5ヶ月になってすぐに予防接種して1週間後に離乳食開始しました😄

• 3月18日
ままり

早い時期がアレルギー出ないんですね😳知らなかったです。
これからで経験談でも何でもないんですが、、笑
もうすぐ4ヶ月で離乳食はまだまだです。お腹の負担もあるし急ぐ必要はないと聞いたので、6ヶ月に入ってから始める予定です🙆‍♀️

• バニラ

バニラ

昔は卵も遅くにあげてたみたいなんですけど、最近は早めにあげる方がアレルギー出にくいって言われましたよ😀!

確かに急いで始めるものじゃないので、5ヶ月すぎてから様子みて始めてみようかなと思います😊💓

• 3月18日

「子育て・グッズ」に関する質問