※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

ママ友関係で気になることがあります。自分も仲間に入れてほしいのか、他の人と仲良くしているだけなのか気になります。なぜかわからないけど、興味があります。要らないと言う人もいるけど、その人の気持ちが知りたいです。

ママともをたくさん作ると
トラブルもあるし、付き合いも面倒だと
思っているのに
仲良くしてるママともさんたちが
いると気になってしまいます。

私も中に入れてほしいって思ってるのかな?
私だけ仲良くしてもらえないのかな?
とか思ったりしてしまいます。

なぜなんでしょーね。。

ママともいりません!って人も近所にいますが、
その人のメンタル知りたいです。笑
むしろほしいです。笑

コメント

めい

いりません!までは思わないですけど、、
子どもの成長に繋がる付き合いはしていきたいです☺️子どもにもお友達を作ってあげたいし、お友達のお宅にお邪魔するときのマナーとかも教えたいですし…😙

何も無いのに無理矢理に友達になろうとは思わないですね…😅色々ありそうですしね…

まる子。

私は気が合う人なら仲良くなりたいと思いますが、たくさん欲しいとは全く思いません😅

リサ

あまりにもいなさすぎたら子供も人付き合いを学べなくないですか?
あまりマイナスばかりにとらえずに気の合う人とは仲良くしたらいいと思います

みき

たくさんはいらないですね。。程よくがいいかなって思います!気が合う人が見つかるといいですね!