※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
ココロ・悩み

最近気分が落ち込んでおり、睡眠不足や疲れが取れないこと、生きる意味がわからないこと、急に悲しくなることがあります。これは鬱でしょうか?高ストレスで相談が必要です。

ここ最近、ずっと気分が落ち込んでいて
睡眠不足(夢を何回も見る)
朝起きても疲れが取れない。
生きてる意味もわからない。
なんか知らないけど急に悲しくなる。
こんなのって、鬱ですか?
仕事のストレスチェックも
高ストレスで相談してください。
って書かれてました。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
私も最近ずっと疲れが取れず気分が上がりません。
悲しくなることや先のこと考えて不安になるなど鬱っぽくて心療内科にかかりました。
もしどうしようもなければ病院に行かれた方がいいかもしれません。

  • ママリん

    ママリん

    私も回答者の方みたいに
    同じ症状でふ。
    心療内科に受診したら
    どのような診察受けますか?

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問診から始まるんですが、私は1番今困ってることを伝えました。
    不安感やイライラ感を抑えるお薬をもらいました。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カウンセリングを受けて心が楽になる場合もあると思います!
    私は距離的にカウンセラーさんがいない病院にいくしかなかったのですが。

    • 3月18日