Miki☺︎
子育て・グッズ

今のところ完母で育ててるんですけど、授乳のときに左右あげるのめんど…

今のところ完母で育ててるんですけど、授乳のときに左右あげるのめんどくさくて片方ずつあげてます😐こういうやり方してると母乳ってでにくくなったりしちゃうんでしょーか?めんどくさくても左右あげるようにした方がいーですかね?

コメント

m-t

m-t

めんどくさいですよねー。
うちの子はくわえるのが下手だったので余計にめんどうでした💦
でも看護師さんに聞いたら左右あげないと胸が張って乳腺炎になったりすると言われました。
案の定乳首痛くて頻度低い方が乳腺炎になって39℃の高熱だしちゃいました(((;´•ω•`;)))

• 4月20日
りっくん

りっくん

わかります( ;∀;)
めんどくさいですよね。
胸が片方だと張りませんか?
両方あげたほう両方の母乳の出が良くなりますよ♪
片方だと出にくくなるかもしれません。
私も片方だけのときありましたがあげなかった胸が張って真っ赤になりました。

• 4月20日
麺

片方だけあげてると胸の大きさがバラバラになるよって言われましたよ( ;´Д`)

• 4月20日
ニコニコ♡

ニコニコ♡

右のほうが出が良かったので右の頻度を多くしてたら、大きさ違ってきました。あげなくなるほうがやっぱり出は悪くなりますね。しぼんだ今は同じくらいですが笑

• 4月20日
KOUmama♡

KOUmama♡

あたしは左右おっぱいかたかたです。2カップぐらい違うかもです。それ以上?笑
産まれてすぐは飲めなかったですが、1週間後には右はどうにか飲めたんですが、左がどうしても無理で、、、その1ヶ月後には飲めるようにはなりましたがその時点でかたかたです。笑 搾乳はしてたんですが、、、もう諦めてとゆうか、飲みにくそうにするし、めんどくさいしで右だけでじゅうぶん足りてるみたいだったので左は3ヶ月?ぐらいからあげてません。特におっぱいトラブルもないです。ただ、かたかたです。笑
まぁ時期に卒乳してしぼむのを待ちます笑

• 4月20日
4696

4696

今回は右、次の授乳は左、とかでもいいと思いますよー。なるべく5分ごとに左右変えてあげた方がいいとは言われましたが、まだ授乳間隔が近いから、1日のトータルで平均的に左右バランスよくあげててもいいと思います。
1回に飲む量が増えて来る頃にはベビーの体重も増えて、途中で左右変えないと腕がだるくなったりしてきますよー。

• 4月20日
Miki☺︎

Miki☺︎

うちの子もまだ下手で苦労してます。それは大変でしたね‥左右ちゃんとあげてみます

• 4月20日
Miki☺︎

Miki☺︎

張りますね!てか勝手におっぱいでてきちゃって服がびちょびちょになります(笑)

• 4月20日
Miki☺︎

Miki☺︎

そーなんですね。めんどくさいけど左右あげるようにします!

• 4月20日
Miki☺︎

Miki☺︎

そーなんですね。出が悪くなるのは困るので左右あげるようにします!

• 4月20日
Miki☺︎

Miki☺︎

えー、そんなに違うんですか!?大きさがバラバラになるのは嫌ですね

• 4月20日
Miki☺︎

Miki☺︎

そーなんですね!慣れるためにも左右あげてみます!

• 4月20日

「子育て・グッズ」に関する質問