※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デニッシュ
ココロ・悩み

お隣さんが羨ましいと思ってしまいます😓お隣さんはほぼ毎日お母さんが来…

お隣さんが羨ましいと思ってしまいます😓

お隣さんはほぼ毎日お母さんが来てるみたいで、お母さんが来てない日は別の車が止まってるので友達とかが来てるみたいです。
こんな世の中で、0歳児がいるのにすごいなーと思っています。
夫に話しても、へーすごいね。くらいしか感想がなく、確かによそはよそだしなと自分に言い聞かせてます。
私は実の両親に会うのも自粛してるのに、友達とか呼んでいいなーと羨ましく思ってしまいます。
お隣さんを見たくなくても外に出た時や洗濯物を取り込む時に駐車場が見えてしまうので、今日も誰か来てるのか、いいなーと思ってしまいます。
隣の芝生は青く見えるってやつですかね😓

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

私は逆ですね😅

毎日毎日大変だなー
めんどくさそう〜笑
って思います😂笑

自粛してるわけではないですが
実家も義実家もめっちゃ近いですが
家に来るのは月1あるかないか、
友達呼ぶのも月1あるかないかです。
気楽です😂

• デニッシュ

デニッシュ

確かに毎日だと掃除とか大変ですよね😅
    コメントありがとうございます!

• 3月18日
まー

理由は違いますが、お隣さんが夫婦仲良さそうでいいなーとずっと思ってました。
以前にそのお隣さんから「いつも楽しそうですね」と言われました。全く気にしてませんでしたが、私は友人は多分多いほうで母親は家にこないですが友人は遊びに来ます。
なので、無いものねだりと言ってしまうと少し違いますが、何を幸せに感じるとか羨ましいと思うかは人それぞれ基準が違うんだと思います。
きなこ牛乳さんがその事を羨ましいと思う気持ちも間違ってもないのです。
解決策はママ友なり作って家に来たりする関係になる事ですかね?でも実際ひんぱんに来たら来たで、前の方が良かったと思うかも?笑 お隣さんも本音はゆっくりしたいと思ってるかもしれませんよ💦

• デニッシュ

デニッシュ

確かに頻繁に来たら来たで大変そうですよね💦お隣さんがどう思ってるかわかりませんもんね。
    よそはよそ、うちはうちで気にしないようにしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月18日

「ココロ・悩み」に関する質問