※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
その他の疑問

ついに家にゴキブリでました、、皆さん家でゴキブリ出ないようにしてる…

ついに家にゴキブリでました、、皆さん家でゴキブリ出ないようにしてる対策ありますか?

しかも、出てきたゴキブリ取り逃がしてしまいました、、どうしよう、、

コメント

ニコニコ

うちは仕掛けるタイプのやつは効かないのでバルサンとかやります。が…これも2日くらいしか効かず出てきます。
結局ゴキジェットで退治するしかありません。
本当気持ち悪いですよね。うちは少ししか効きませんでしたがバルサンは結構効くらしいですよ。

ここりりママ

まだ引っ越して一年ですが
引っ越し当初の夏にでてきて
コンバットの黒いの置いたら
生きてるゴキブリはでなくなり
数日間は死んでるゴキブリが
コンバットを置いてる近くで
ひっくり返ってましたが
あれ以来は本当に全くでません!

ぽむ⑅◡̈*

ブラックキャップがかなり効きます!
本当にオススメです♪

りす@睡眠不足

同じくブラックキャップ様がオススメです!本当に出なくなります。
みんなに勧めてますが、みんな出なくなったと言ってます!
ただ、パッケージが割とリアルタッチのため、私は買う時いつも外箱を外してもらっています(´ω`;)

にも⍤⃝

コンバットも効果あります!

一回出ただけであとは出てないです。その1匹も主人に駆除してもらいました。

念のためゴキジェットもお守りのように置いてます。笑

里美

答えじゃないのですが…
私は北海道に住んでいるので、ゴキブリ見たことありません(°_°)
よく気持ち悪いって聞きます!
対策も大変なんですね(°_°)

めったん

ぎゃー!!
本当に怖いですよね…私もものすごく苦手です(TT)
コンバット、ブラックキャップ系をあちらこちらに置いて、あとはゴキジェットも何本か買っておいてどこで出会っても対処できるようにしてます!(笑)
バルサンするには部屋を片したりしないとでなかなか難しくて…
あとは今更ですが、冬も換気をするといいらしいですよ!
換気扇を回して1日3時間以上と長いですが(>_<)
そうすると居心地悪くて出ていくらしいです!

あらん

私は外の湿外機のホースの先に網をつけてます プラスゴキブリギャップです まわりがたんぼなのでカメムシやゴキブリやらでてほんとにいや!です

ぶるま

玉ねぎの皮に寄ってくるとききますよ!冷蔵庫にいれますか??

田舎暮らしなのでゴキはいませんが、毎年ケムシの大発生からのモスラ襲来、カメムシひどいとこはひどいです。。。
害虫退治がんばってください!!

あずきもち

皆さんがおっしゃるように、コンバットやブラックキャップなど置くと効果ありますよ!
あと、ゴキブリはミントの香りが苦手らしいので、ミントのアロマオイルを水で薄めて、換気扇やエアコンに霧吹きしてしばらく回しておくといいみたいです!(^-^)/

kn1

ホウ酸団子まくといいですよ!
まいてからは、猫も居るせいかゴキブリは見なくなりました(^_^)
あと真冬にやるといいんですが、すべての窓を開けて2時間程換気すると寒さに弱いゴキブリは居なくなるそうです。

ヒトユウ

私も同じくブラックキャップを家中に置いてます。
引っ越し何回かしましたが、もう15年位みてないです。

CHI.mama♡

わたしもゴキブリめっちゃ大嫌いです。見ると泣いてしまいます。。(笑)((((;゚Д゚)))))))
幸いまだいまのマンションではでたことありません。
ブラックキャップ使ってます。あと、ゴキブリの餌になりそうなものは夜までに綺麗にしときます。台所の流しに水を飲みに来るかもしれないのでできるだけ水も残さないようにしています。
あと、ゴキブリがもしでてきても泣かないようにWebのゴキブリの写真みて免疫つけてます。←逆効果かも((((;゚Д゚)))))))

neko

たくさんのコメントありがとうございます!どこから来たのだろうと疑問に思っています(笑)排水溝も網がついてるし、ほんと、どこからきたのか、、

ブラックキャップが人気みたいですね♡今日さっそく置きまくります。

もう本当に気持ち悪いです(笑)