※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんとまともな話できないって方いますか?うちの夫はとにかく意味不…

旦那さんとまともな話できないって方いますか?
うちの夫はとにかく意味不明で、大勢で話していても言ってることが夫1人だけ違う方向に行ってしまったり、何か相談しても帰ってくる返事がいやそのこと言ってるんじゃないんだけど、みたいな感じだったり、、、
私自身が割と決断力あるし一人でぱっぱと物事進めていくタイプなので別に夫に相談しなければいいんですが、あまりに話が出来ないので会話が本気のゼロです。

あと昨日友達と夫と私でいる時に、私の発言で友達が機嫌を損ねてしまうシーンがあったので、謝るにあたってあの時の私の発言どう思った?って聞いたら、「(友達)ちゃんは(私)のこと好きって話してたと思う!何を気にしてるの?」と言われ、、、いや明らかに機嫌悪くなって喧嘩ふっかけらたし、好きとかいう話全くしてないからw何言ってんだと呆れてため息でましたw
こういうのって一生治らないですよね😅

コメント

うちは毎回ではないですがちょくちょく話が通じない時あります😑
変なところに突っかかってきたり💦
昨日も夕飯の時間何かの話になって私が「それコンプライアンス的にダメやろ〜」みたいなことを言ったら「え?コンプライアンスの意味知っとるん?会社で使う言葉やろ」みたいな感じで突っかかってきてそこからもずっと意味分かってないのに使ったん?どういう意味と思ったん?など聞いてきてチーーーンって感じでした。
自分の知ってる言葉、分野について私が首突っ込んだらいつもこうなります😑
もういいよ、しつこいよ、わかったよなどの言葉は届かず。
うちもあまり旦那に相談することないです😂

funkyT

私自身が話しについていけないタイプかもです。

まず、聞き取るのが苦手。特に大勢いるところでは。。。
本当に何言ってるか聞こえない。

もしくは興味ない事は聞いてない事が多い。言葉にするのが遅い。

一生治らないし、個性だと思ってます😅

お気持ち分かります!うちの夫もそんな感じです😅
自分の普通を相手に強要してはいけないと思ってはいますが、普通そんな風に捉えるか?って事が多々ありますね笑笑 
治らないなと割り切るようにしました笑笑