※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

人の不幸を願ってしまっている自分に気づくたび嫌で嫌で仕方ないです。…

人の不幸を願ってしまっている自分に気づくたび嫌で嫌で仕方ないです。
周りは何も関係ないし、色々築いてきて幸せなんだろうし。
自分が今しんどいからって。ほんと、私は最低です。

コメント

かよち

あまりご自分を責めないでくださいね。

人よりも自分が幸せでいたい、上にいるんだと思う事で安心できる心理は皆あると思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます…。
    そうですよね…なんか、惨めな思いをしすぎてつらくて…

• 3月18日
♡♡♡

それは言い換えれば自分が誰よりも幸せになりたいってことですよね。それはみんな思ってます。
自分より他人が幸せになって欲しいって人はいないと思います。

他人の幸せを願うほど余裕のある人にならなくて良いと思いますよ☺️

ただ、他人が不幸になるだけなら自分も幸せになるわけではないので、他人はどうでもいいけど自分は幸せになりたいと考えてみては??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます…。そうですね…、その考え方なら嫌な思いしなくていいですね…!

• 3月18日
funkyT

自分が最低か最高か評価する前に、余裕が無いんだと気付く良いバロメーターだと思います。

ゆっくり休めますように!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    とても惨めな思いをしまして…余裕無いのかもしれません…
    ありがとうございます…!

• 3月18日
風船…♡

2人目なかなか授からなくて流産繰り返して、そんななか結婚してすぐに授かった友達。妊活第一回目で授かったとか。喜べなかったですね…
浮かれてる感じもムカつきました。流産しろや…そう思ってしまった事もあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね…
    私も友達に子供のことでマウント取られたり、見えるところで子供の事言われたことあって不幸になれと思ってしまいました…

• 3月18日
  • 風船…♡

風船…♡

友達だったら普通は喜ぶべきなのかもしれないのですが。でも、こちらの状況知ってるはずなのに浮かれて報告してくるあたり、デリカシーのない人と思いました。もし、言い方や態度を選んで報告してくれていたら素直に喜べたのかもしれません。
    友達といえど、お互いに思いやりを持って接しないと簡単に崩れますよね。子どものことなら尚更。マウント取られるとか、子どものこと言われるとか、同じ立場ならわたしも不幸になれとか思いますよ😂

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達だから喜ばなきゃいけないなんて思わなくていいです…!
    デリカシーどころか、思いやりに欠ける酷い人だなと思ってしまいました…。

本当にそう思います。
    何より大切にしてる子供の事を悪くいう人は、私の中ではもう友達ではなくなりましたね…笑

• 3月18日
  • 風船…♡

風船…♡

ありがとうございます。
    こうゆうことがあると、心の狭さを痛感しますよね。ですが友達だからといって喜ぶ必要ない…ホントこの言葉に救われました今。
    てか、まだ産まれて間もない生後5ヶ月のお子さんの、なにを文句言う必要あるのですかね💦友達のおもちゃ取ったり、走り回って迷惑かけるなんてこともないでしょうに💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

風船…♡さんの心は狭くありません。何も悪くないんですから!

文句ではないんです…
    生後1ヶ月頃に夜泣きで悩んでることを話したら、SNSで「うちの子は泣かない、良い子で良かった」とリアルタイムで言われました。
    その日から関わりをやめるようにしました。

• 3月18日
  • 風船…♡

風船…♡

ありがとうございます😢

うわー💦それもSNSですか💦言わなくてもモロ自分のことって思いますよね💦
    悩んでるのにソレは酷い。ごリアルタイム…友人さんのSNSのそれが本音なんでしょうね。もう何も相談したくないです…
    傷つきますね😢

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです…。
    相談してって言われて相談したんですが間違いでした。
    関係切ってスッキリはしました笑

• 3月18日
  • 風船…♡

風船…♡

だったらそんな人の幸せは願えませんね🤣
    なので、別にはじめてのママリさんも心狭いとか思わず、最低とか思わず、自分のこと嫌にもならなくていいと思います!!

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言っていただき、ありがとうございます…!

• 3月19日

「ココロ・悩み」に関する質問