※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョロちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が卵黄を食べて、その後に下痢が出ました。卵アレルギーの可能性はありますか?経験のある方、症状を教えてください。

卵アレルギーについて教えて下さい!
今日のお昼、9ヶ月の息子に卵黄を少し食べさせました。特にアレルギー症状のような様子は見られなかったんですが、19時頃に2回下痢をしました。卵アレルギーと関係あるんですかね?(;o;)病院に行こうか考えてますが、卵アレルギーがお子さんはどんな様子でしたか?教えて下さい、お願いします!

コメント

卵アレルギーもちの男の子を
育ててます!!
うちの子は卵を触った手で触れると湿疹が出てきたり
最近レストランのせいで少しだけ
卵を食べてしまって湿疹と腫れがありました!!
下痢はないです!!

• キョロちゃん

キョロちゃん

卵を触った手で触れるだけでも湿疹が出るんですか?!(*_*)
    調べたら下痢もアレルギーの一種みたいなことが書いてあって、心配になってしまいました…。ご回答ありがとうございます!!

• 8月23日
あやちゃん♡m

こんばんわ(o^^o)
息子は卵アレルギーをもってます!
何時頃食べたんですかね?
うちの息子は目玉焼きを食べてから1時間弱で二回マーライオンのように嘔吐してから蕁麻疹がでたことがあって病院にいきました(´・_・`)
もしかしたら卵のアレルギーもちで消化不良で下痢をしたのかもしれませんね(´・_・`)
その日の体調にもよるから絶対にアレルギーとは言い切れないので、これから先の離乳食のこともあるので一度病院に行ってみるといいかもしれませんね(o^^o)

• あやちゃん♡m

あやちゃん♡m

あ、ちなみに蕁麻疹が出たのは嘔吐をしてから1時間ぐらいたったあとでした!

• 8月23日
  • キョロちゃん

キョロちゃん

こんばんは(^o^)/
    今日の12時半頃に食べさせました。嘔吐と蕁麻疹ですか…大変でしたね(*_*)
    消化不良ですかね~💦初めて食べさせたので、心配です(´-ω-`)
    ご親切にありがとうございます!

• 8月23日
  • あやちゃん♡m

あやちゃん♡m

お昼にたべて夜に下痢なら消化不良かコンディションが悪かったのかもしれませんね(;_;)
    アレルギーは本当こわいので心配になりますよね(;_;)
    それに下痢もアレルギー症状にあると思いますし余計に不安になりますよね(;_;)
    何度も下痢をするようなら風邪をひいてるのかもしれないし、心配なら病院にいってみるといいかもしれないですね(^O^)/
    いえいえ、こちらこそ!!

• 8月23日
ショーコラ

2回の下痢だけなら様子みてもいいと思いますよ!
あぶんアレルギーなら頻回になると思いますし他の症状もあると思います。

• キョロちゃん

キョロちゃん

様子みても大丈夫ですかね?とりあえず一晩みてみます!
    教えて頂き、ありがとうございます!

• 8月23日
kumi0827

私のこどもはアレルギーではありませんが、重度のものだと卵そのものではなく卵が入っているものでも反応があります。
重いものはショックが起きます。気管が腫れるのでヒューヒューと息ができません。また、唇や顔も腫れると思います。
軽いものなら湿疹、かゆみ、腫れ程度です。
はじめて卵をトライするときは、卵ボーロを午前中に1つあげるのがいいです。なにかあったら午後受診できるので。

大体アレルギー性だと1時間以内には反応があると思います。
今回は消化不良じゃないでしょうか?
卵が入ったもの(ホットケーキやビスケット)でも症状がでるのか確認してみたらわかると思います。

• キョロちゃん

キョロちゃん

詳しく教えて頂き、ありがとうございます!勉強になりました!
    消化不良ですかね?初めてあげたので、とても心配になってしまいました(´-ω-`)
    卵入りのお菓子で確認してみます!

• 8月23日