※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのむし
ココロ・悩み

明日で5年4ヶ月勤めた職場を退職します。1時間以上かかる通勤に限界を感…

明日で5年4ヶ月勤めた職場を退職します。
1時間以上かかる通勤に限界を感じ(8時半~17時半勤務ですが、7時15分に自宅を出て19時すぎに自宅に着きます)、次の職場も決まったので退職することに決めました。
退職届を理事長に提出した際に理由を聞かれ、通勤時間の自分勝手だ!家庭の都合を出すな!通勤時間がなんだ?育児と仕事の両立が厳しいとかも勝手な都合だろ!とひたすら文句を言われました👼
横にいた施設長は黙ったまま。
最初はここの職場離れるの嫌だなぁと思う気持ちもありましたが、一瞬にしてもうここの職場は無理。と思いました。
明日が終わればあとは楽になるものの、言われた言葉がひどすぎてイライラしかありません...

コメント

ホットココア

酷い会社ですね😱
5年4ヶ月もお疲れ様でした😊
私も現在マタハラにより退職しました!同じように辞めたくなかったのですが、マタハラが突然始まり、最後はクソ喰らえ!でした(笑)
辞めて1週間もすると気持ちも大分落ち着いてきますよ✨
そんな会社忘れちゃいましょう!私が居なくなってせいぜい困ればいい!こんちくしょうめ!と心で思って(笑)

ゆーちゃんmama

ひどすぎですね😳
子供が小さいのに7時15分に家出るのは相当辛かったと思います💦
帰りも遅いと子供達もお腹すいたとかグズグズしちゃって大変ですよね😭
明日終われば終わりです✨
乗り切りましょう😊😊

サクラ

別にどんな理由で辞めてもみのむしさんの自由ですよね🤷‍♀️

「ココロ・悩み」に関する質問