※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

自律神経が乱れやすい、ストレスが体調に出やすい方はどんな事に気をつ…

自律神経が乱れやすい、ストレスが体調に出やすい方はどんな事に気をつけてますかか?

風邪でも病気でも無いのに身体がだるい事が増えました。最近やっとストレスからくるものなんだとわかりました。

元々の性格もあって、ストレスためやすいです…
どうしたらいつもポジティブでいられるんでしょうか?😭

コメント

じょじょ🦖

とにかく寝てます!😂
家事なんか後回しにして、旦那やたまに薬に頼りながら寝る時間増やすと楽になりました!😂
最近は子供の寝かしつけと同時に旦那の帰りも待たず21時頃には寝てます!笑

• ままり

ままり

やはり睡眠なんですかね…
    お薬はどんなもの飲んだりしますか??😭

• 3月18日
マミーピッグ🐷

睡眠が大切ですね😭!
あとは、呼吸が浅くなってると体に酸素が回ってなくて縮こまって肩こりからの頭痛とかになるので、意識して深呼吸をするようにしています!
あと、不調の時はだいたい腸が疲れてるので腸マッサージ、腸もみをするようにしています☺️

妊娠、出産してから自律神経乱れやすくてツラいです(TT)

ゆっくりお風呂に1人で入るだけでも変わりますよね!

• ままり

ままり

やはり睡眠ですよね。普段は結構寝れるんですけど、眠りが浅いときあって。早く眠りにつけるけど、2時3時に目が覚めたり…

私も不調なときは大体胃腸が悪くなってて吐き気とかしてきます🥺

• 3月18日
はじめてのママリ

分かります❗️私はそれでカウンセリングに通院しています。
市販薬の漢方もオススメですが、私の場合は薬にあまり頼りたくなかったので、漢方を飲んでいます。
大きな効き目はありませんが、疲れた時は漢方を飲んで、ノートに殴り書きして辛いことを溜めないようにして、夜は特に悲しくなりやすいので、出来る限り早く寝ます😅
それでも辛くて仕方ない時は無料の電話相談みたいなところに電話して聞いてもらうとスッキリします💦

• ままり

ままり

そうですね。早く寝るのって大事なんですね。やはり、できる限り溜め込まないって大事ですよね。
    電話相談でした事なかったです。
    どんなところに電話してるんですか??

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    心の相談室とか私の住んでいる地域ではボランティアで話を聞いてくれるところがあって、そこに電話したりしてます!
    ネットで調べると色々出てきますが、何度か同じ所に電話すると「初めての方に優先的に…」みたいなアナウンスが流れてほぼ繋がらなくなることもあったので、地域のボランティアさんにお願いすることも多いです!

• 3月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます♪電話も勇気いるなーっておもってたんですけど、話聞いてもらえたら少しよくなるかもですよね。
    ネットで調べてみます!!

• 3月19日
まぁ

調子悪いと
眠ることさえ 出来なくて
もうずっと 予防で安定剤飲んでいます

• ままり

ままり

安定剤飲むと改善されますか??😭

• 3月18日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

HSPで常に色々気にして
気にしすぎてすぐ体調に現れます...
熱も出るし蕁麻疹も出る時があります...

でも普段ポジティブなので
人の感情に左右されやすいことに気づいてから
開き直った方が楽だ!と自分に言い聞かせてますが
なかなか難しいですよね😢

わたしは出来るだけ周りの人間に話してストレス発散するようにしています!

• ままり

ままり

私もHPSです…
    私も微熱でたり、蕁麻疹もありました。
    やっぱり開き直りって大事ですよね!!
    元々ポジティブなの羨ましいです…🥺

• 3月18日

「ココロ・悩み」に関する質問