※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

みなさんならどう思いますか?シングルマザー(彼氏と同棲中)の義理姉は…

こんばんは。
みなさんならどう思いますか?

シングルマザー(彼氏と同棲中)の義理姉は適応障害のようで、仕事がなかなか続かず、現在休職中です。また、子供に対してイライラするようで、顔も見たくない、外に行ってと怒り、子供は30分程度かかるおばあちゃんの家まで1人で行こうとさして、保護されることがあり、児相介入さしています。
しばらくおばあちゃんに子供を預けているみたいです。
上記の状況の為おばちゃんが息子(私の旦那)に相談し、数日前に家族会議を行い、なかば、義理姉が意地で自分で世話するといい、終わってしまいました。
その後4日は義理姉がめんどうを見ているようです。
しかし、この状況が長く続くとは思いません。みなさんどう思いますか?
逆に心配です。

コメント

はじめてのママリ

お子さんは何歳ですか😰💦とっても心配ですね‥せめてご実家と徒歩圏内に住んだら良いのにと思いました😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    子供は4歳です。
    私達も家族会議でおばあちゃんと同居を、勧めましたがストレスだからと拒否でした。
    子供も大切だけど彼氏との生活も大切だと…
    本当に心配です。
    何も起こらなければいいのですが…。

• 3月17日
チェルシー

大変になるかもですが、ご実家で引き取られるのが良いように思います。
4歳の子供を30分(子供の足なら1時間くらいですか?)離れた実家に歩いて行かせるなんて、考えられません。
事故、誘拐何があってもおかしくない事を想像出来ないのか、分かっててそうしてるのか分かりませんが、保護者としての責任を放棄してるのうにしか取れないです。
しかも、彼氏と暮らしてるんですか?お子さん、本当に大丈夫なんですかね、、、。
何かあってからじゃ遅いので、早めに引き取られた方が良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ実家も夜勤のある仕事をしており、夜勤の時は見る人がいません。
    本当にありえないですよね。子供に何かあってからでは遅いので、早くどうにかしたいのですが、家族会議で子供を取られるとでも思ったのか、意地になっているようです。

• 3月18日

「ココロ・悩み」に関する質問