※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ🔰
子育て・グッズ

ディズニー英語システムの教材を買うか迷っています。良かった点やダメだった点を知りたいです。金額が100万円と高価で、悩んでいます。

ディズニー英語システムの教材を買った方居ますか?

買って良かったと思う点と、ダメだった点を聞きたいです。

今のうちから英語を聞かせてあげたい気持ちもありますが、金額面で払えない額ではないですが100万円と高価ですので迷っています。

よろしくお願い致します!

コメント

ららら

帰国子女で英語ベラベラの友人が子供2人に中古で集めてやらせてましたが、結局、毎日続けるのも大変だし、それより良き年齢に短期間留学させる方が全然早い!って言ってました😅

• ららら

ららら

ちなみに説明では、毎日数時間、聞き流しで聞かせるように言われます。
    サンプルCDで、うちの子もいくつか歌は歌えます。
    ただ教材も中古のものがあり流してみましたが、私が聞いても面白く無いので続けられそうもなく、やるならスクールとかでいいかなと。
    トリリンガルにするんだ!と気合入れて教材駆使してる知り合いもいるので、親の努力がかなり必要だと思いました。

• 3月17日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

トリリンガルにする気は全くありません笑
    でも、これからの時代英語が話せる方が仕事の幅が広がったり、やりたい事も増え、将来の選択肢が増えるのでは?と思ったので迷っています。
    毎日聞かせるように言われました笑
    でも、最初の話は朝15分。夕方15分。で大丈夫だよ。って説明されたのに、実際に家に来て話を聞いたら3時間は聞かせないとダメです。って同じ方に言われて、はぁ…そうですか…(言ってる事が違うような…?)と怪しくなってしまいました。

• 3月18日
  • ららら

ららら

その方は中国の方なので、トリリンガル目指してました(^^)
    英語話せるに越したことはないですよね。方法は色々あるかなと思います。
    うちは初めから説明で3時間て言われて、ムリムリ〜!てなりました笑。日本語三時間聞くのだってキツいですよ笑
    子供が楽しく遊んでくれればいいですが、、
    今は違うのかもですが、あの古臭い映像のDVDもとても見てられませんでした💦
    親のやる気があれば、続けられるかなと思います!

• 3月18日
little

興味ない子には意味なく全然だめだってきいたのとお店での勧誘がしつこくて苦手です😅

さくら🌸

まずは英語を耳に入れたかったのでCDとブルーレイのセットのみ買いました!
全セットの必要性が私にはわからなかったので、必要と思うものだけ買いました。
我が家の教育方針が、ブルーレイの掛け流しは今の時期にはしない考えなのでいずれは使うと思ってセットの購入はしましたが、今はCDのみ使っています。
家にあるいくつかある絵本の中で、1番好きなのがDWEのものです笑
なぜかはわかりません笑
本をめくって楽しんでいたり、ブルーレイのケースを開けたり閉めたり、ケースに書かれている絵を見て楽しんでいたり、、
英語の成果はまだまだわかりませんが、買って後悔は今の所していません。

みみー

購入してまだ1年ですが…
DVDを見たい時に見たり、CDを車で流したりしてます。
保育園に通ってるので平日はぜんぜん見てないです。笑
色や数字は英語で言えます、歌で覚えて顔の各部位とかも英語で覚えました〜
今のところそんな感じです、フルセット購入しましたが使いきれるか心配です。。笑😂

義母が旦那にしてたらしく

最初は遊びでするらしいです。やはり物珍しいので
でも結局は親が段取り組んで、促していかなきゃいけなくて、旦那も飽きる、ほかに好きなことが増える→義母もうながさなくなる
という感じでただ大金出して教材の場所だけとられてたのよって言ってました。
なので、私には、英語させるなら今は小さいうちから通えるスクールとかあるんだから、そっちにお金使った方がよっぽど良いわよ!って言われました。

あとは先輩ママの知人も購入してましたが、やはりやっていくということが続かなかったそうです💦義母と同じようなこと言ってました。ママ自身もうながさなくなる、子供の興味が別にうつっちゃったって感じです。
ママの根気と、お子さんの興味が向けば悪い商品ではなさそうですけどね☺️✨
でもたしかに100万あったらいろいろ習い事させてあげられそうです!今は英語向けの喋る絵本とかYouTubeでも英語の子供向けのものもたくさんありますしね☺️まずはそれで遊んでみてからでも良さそうな気もします