※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろくん,じゅんちゃん
子育て・グッズ

息子が保育園に通い、症状が出ているため明日休むか迷っています。保育園と職場の距離が遠く悩んでいます。

ここであっているのかわからないですが質問させて下さい。

今月から息子が保育園に通っています。
自宅から職場までは2時間ちょっとかかります…
息子の保育園は職場にある保育園に通っているので一緒に行ってます。
咳はずっとあり今日のお昼頃から鼻水がズルズルと出ています…熱はまだ出ていないのですがいつもよりほんの少し元気が無いように思います( •́ฅ•̀ )
明日保育園があり途中で熱が出ると帰らないと行けません。2時間かけて帰ります。そおなるとやっぱり息子はしんどいやろな(;_;)って思う反面、熱でなくて保育園楽しめるかな?とも思ったりします。

皆さんなら明日は大事をとって休みますか?それとも仕事に行きますか?
職場が近ければ行っているのですが遠いので悩みます…

コメント

まま

朝の状態を見て決められたらどうでしょうか?^ ^

• たろくん,じゅんちゃん

たろくん,じゅんちゃん

返信ありがとうございます。
    夜中、息苦しいのかなかなか寝てくれずでした…

• 8月24日

今日、病院には行かなかったのですか??

子供の体調は変化しやすいので、私なら今日の夕方に病院に行って早めに薬をもらい、次の日は登園させます。

たろくん,じゅんちゃん

昨日病院には行ってますよ。

• 8月24日
ここ

私は片道1時間の通勤ですが、私なら登園させます。
うちの職場は独身も多く、鼻水で休めるくらい、理解ある職場ではないので…
休めるのであれば休んだらいいと思いますよ。
鼻水と元気がないだけで薬を飲ますのもな〜って感じですし、休むのが一番の治療ですかね。

たろくん,じゅんちゃん

通勤1時間大変ですよね( ´︵` )
    確かに独身の人が多いと休みにくいですよね…

• 8月24日
めぐ

通勤・通園に往復4時間…!?Σ(゜Д゜)毎日お疲れ様です。幼稚園で7年・保育園で9ヵ月勤めている者です。
今月から保育園に通い始めたということは、お子さんも疲れが出てきたり、集団の中に入った為なにかしらの菌(風邪など)をもらったりしてるのかもしれません。お仕事が休めるようなら、お子さんの体調を考え大事をとってお休みするのもいいと思いますよ。咳が続くと肺炎になるかも…まずは、お医者さんに行き診てもらうと良いのでは?(^-^)

たろくん,じゅんちゃん

疲れが出たんですかね…
    通園にも時間かかるので今日はお休みして夕方から耳鼻科に行ってきます。

• 8月24日