※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーチャコ
ココロ・悩み

最近、赤ちゃんがおっぱいを飲んでもすぐ吐いて欲しがる状況。病院で吐きやすいと言われたが、皆さんはどう対処しますか?吐いても欲しがったらあげますか?

いつもお世話になってます。もうすぐで2カ月になる女の子のママです。完母で育ててるのですが最近おっぱいを飲んでもすぐ吐いてすぐ欲しがります。病院に連絡したところ赤ちゃんは吐きやすいので仕方がないと言われてしまいました。このような時に皆様でしたらどうしますか?吐いても欲しがったらおっぱいをあげますか?

コメント

ぽぅちゃんまま

まーチャコさん☆こんばんは!
私ももうすぐ、2ヶ月になる女の子がいます♡同じく完母ですが、吐くことあります(´・ ・`)しかも、ドパッと吐いたりする事もあり心配します(´•ω•̥`)でも。本人はすぐに欲しがって、ケロッとしてるのであげてます。
赤ちゃんは胃の形ができあがってないので、どうしても吐きやすみたいでね(´-ι_-`)
私は初めての育児で不安でいっぱいですが、お互い可愛い赤ちゃんのために頑張りましょうね☆

まーチャコ

こんばんは、お返事ありがとうございます!
私も初めての育児だったので不安でした、、。
赤ちゃんはどうしても吐きやすいんですね(´×ω×`)
今は赤ちゃんが欲しがったら授乳時間をこまめに分けてあげるようにしてますが心配だったので、、
同じ境遇の人がいて少し安心しました!
夜分遅かったのにありがとうございました(^^)

ぽぅちゃんまま

分かります(•ө•)♡同じ境遇の人がいると安心しますよね、自分だけじゃないんだって。
少しでも安心してもらえたら良かったです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

まーチャコ

本当に安心しますし励みににもなりました!
そして今やっと長い授乳が終わりました(´◡`๑) 

もじろう

私も完母です。

うちの子も同じくらいの時期、よく吐いてました。

まだ上手くゲップも出せないし、苦しくて唸って、吐いちゃうって感じでした。

吐いた後は、スッキリして機嫌もよくまた欲しがってました。

吐いた後は、あやして少し時間を置いてからまたあげてました。

2回目はあんまり吐かなかったです。

心配で助産師さんに聞いたら、そのころの赤ちゃんの胃はまだ、とっくりくらいの大きさしかないけど、眠たくなるか、疲れるまで飲み続けるっていう本能があるから、どうしても容量を超えちゃうから、吐きやすい子は吐いちゃうと言われました。

月齢が進めば落ち着くと言われました。

うちの子は、もうすぐ3ヶ月なんですが、2ヶ月過ぎたあたりから落ち着いてきて、後半から飲む量も一気に増えてきましたが、吐く回数はかなり減ってきました。
ゲップが自分で上手く出せるようになったのもあるのかなとも思いました。

毎日の育児、寝不足と戦いながら大変ですが、可愛い我が子のため頑張りましょうね(*´ω`*)/

たまに家事で手抜きしながら笑(^^)

ぽぅちゃんまま

授乳お疲れ様でした(o^∀^o)お子さんは寝そうですか?
まーチャコさんも一緒に休んで下さいね( ¨̮ )うちの子はウトウト中。

まーチャコ

お返事ありがとうございます!

この時期は皆さん大変なんですね(´×ω×`)
私の子もしかしたら容量超えてたかもしれないです、よく飲んでたので。
赤ちゃんの体質上よく吐くんですね、、
初めての赤ちゃんなので知識不足でした(;><)

3ヶ月ぐらいから落ち着いていくんですね、終わりがあって安心しました!

夜分遅くにありがとうございました(≧◡≦)

まーチャコ

3時間格闘の末やっと寝てくれました!
ぼぅままさんも今のうちにゆっくり休んで下さいね(´◠ω◠`)