みかん♪
妊活

結婚3年目。出産経験ありません。先日子宮頸癌検診で高度異形成の診断の…

結婚3年目。出産経験ありません。
先日子宮頸癌検診で高度異形成の診断のため、頸部の円錐切除術を受けることになりました。
今、職場では妊娠ラッシュで事情を知らない人からは、この波にのらないと!という言葉をかけられ、なんとも言えない気持ちになります。円錐切除術をして、無事妊娠、出産されたという方おられますか?

コメント

tama9

tama9

こんばんは!
昨年5月に円錐切除を受けて現在妊娠9ヶ月です!
円錐切除をしても妊娠、出産には影響ないらしく、無事すぐに妊娠はできたのですが、円錐切除の影響で、頸部の長さが短く切迫早産になり二ヶ月半入院してました…
なのでもし近いうちに妊娠希望なら円錐切除は産後にするとかすればよかったなぁと後悔してます…

• 4月20日
みかん♪

みかん♪

ありがとうございますっ!
私も、早く妊娠したかったのですが、放っておいても8割進行してしまうと言われ、安心して妊娠できるようにと、オペを先にすることにしました(>_<)
やっぱり、頸管が短い分、早産リスクは高いんですね(;_;)
けど、無事妊娠されてる先輩がいて心強いです(*^^*)♡
お返事ありがとうございますっ!

• 4月20日
ちびまる子ちゃん

ちびまる子ちゃん

そのお気持ち本当にわかります!私も妊娠できなくて悩んでいるときに、早く子供作らないと!と言われたり、妊娠ラッシュがあると、まだ妊娠してないの?この波にのってみんなで産休入ったら?と言われたり、とても辛いし対応に困りましたo(TωT)o 
あまりにも言われるので、言われるのを予防するためにも(笑)

私妊娠しにくいのかもしれません。
と先輩に言っても、若いのにすぐ妊娠するわよ!と背中を叩かれるだけで凄く辛かったのを覚えてますo(TωT)o 
自分はこうならないでおこうと思えました(´༎ຶ۝༎ຶ)

• 4月20日
みかん♪

みかん♪

共感うれしいです(;_;)♡
色んな事情で妊娠出来ないとか、先延ばしにしてる時に、そうやって言われると本当に辛いですよね(>_<)
私の場合、事情が事情なので、あまり広く言いたくはなくて、黙ってるから余計に言われるんですけど。。。言ってないのに、気を使ってほしいっていうのも、おかしな話だし、もやもやが続いてます(ーー;)

• 4月20日
あずママ

あずママ

こんにちはー♪
私も円錐切除をしてその後授かりましたー(*˙︶˙*)☆*°私も妊娠中は頸管が短くなってると言われて張り止めや自宅安静でしたよ!でも元気なお子が生まれましたー!うちは生理不順で不妊治療にも通っていたので手術して2ヶ月後には不妊治療も復活しましたー\(^o^)/今も2人目不妊治療していますー!すごく不安になりますよねー…私もそうだったので…旦那さんにしっかり支えてもらってくださいね♡♡

• 4月21日
みかん♪

みかん♪

心強いお言葉ありがとうございます♡
旦那さんに助けてもらいながら、夫婦で頑張りたいと思いますっ!
手術したからといって、安心はできませんが、妊活前に2人でちゃんと検査して、子どもが授かれるようにしたいです(*^^*)

• 4月21日

「妊活」に関する質問