※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母から、今日で一歳何ヶ月ですねとどこどこ行きましょうと毎月ライン…

義母から、
今日で一歳何ヶ月ですねと
どこどこ行きましょうと
毎月ラインきます。。。

旦那にしてくれたらいいのに。

苦手だから余計に
ラインくるだけでブルーに、、

全然会いたくもないのですが、
なんて返信したらいいでしょうか?

コメント

私だったら返信せずに、夫にこんなLINE来てたから返信しといてーって投げます😂

• ママリ

ママリ

それが1番良いです🥺🥺🥺

• 3月17日
RSちゃん

覚えていてくれる事は嬉しいけど、特に何かくれる訳でもなく、苦手なら憂鬱ですよね😭
私も毎月来ます😭
そして大嫌いです😂

毎月同じ返事になっちゃいますが、はい!覚えててくれてありがとございます!って送ります!

• ママリ

ママリ

きますか🥺憂鬱ですよね😭
    やめてほしいですよね
    同じですね😂✨
    今日はこないかとホッとしていたのに・・返信も面倒ですよね💦私もそんな感じで返信したいと思います🥺

• 3月17日
  • RSちゃん

RSちゃん

あえて、〇〇行きましょうはスルーします😂
    こういう時、旦那が頼りにならなさすぎて困ります😂

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

わかります😂ウソでも行きたいですね言いたくないですよね😂😂そこはスルーします!!うちも旦那頼りにならなさすぎです、、、むしろ義母よりだから困ります😔😔

• 3月17日
かよ

え、それは辛い。
家族で記念日は過ごしたいと思ってしまいます。私なら無視するかな。旦那に文句は言いますw

• ママリ

ママリ

今までの記念日的な日にはかならずしゃしゃり出てきますし一緒に過ごそうとします😔無視したいです😭😭😭

• 3月17日
にゃんちゅう

毎月はちょっとうざいなと思ってしまいますね…
ましてや苦手だと余計に😭💭
今コロナも完全に収束したわけじゃないので
今は色々な病気も流行ってるので〜って断ったりしてもいいと思います😔
あとは旦那さんに任せましょう☺️

• ママリ

ママリ

それなんです!!もうコロナ忘れたかのようにどこどこ行こうや家に来いだ😢
    旦那が連絡してくれたらそれが1番いいですよね😞😞

• 3月17日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

うちは義母より義姉が息子に会いたい会いたい!って感じで
    週末しょっちゅう連絡してきますが
    また最近私が住んでるところでもコロナが出始めたので危機感持ってほしいです😨💦
    まだコロナおさまってないですよー!って言いたくなりますよね💦
    旦那さんに軽く相談してみるのもありかと思います😔💭

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

義姉さんからくるのですね💦週末連絡くるのとか憂鬱ですね😣危機感もってほしいですよね😖けっこう大丈夫って思ってる人多いですよね💦私もあまり外出てない言ったら可哀想言われて💦会いたい気持ちの方が上回ってしまうんでしょうが😢😢それとなく相談してみたいと思います😣

• 3月17日
ままり

私も最初の頃は今日で何ヶ月だね、と義母から連絡来てました。なぜ私に送る?😑

内容は、毎回私のスマホなのに娘宛の手紙…私が読むんですけど?!
〇〇ちゃん、何ヶ月おめでとう❤ばぁばは会いたいよ❤みたいな感じで激萎えでした。私にはなんの挨拶もなく、いきなり娘宛の文章で始まりそのまま終わりでドン引きです…

質問から話が逸れてすみません💧
ちゃんと返信するならコロナも理由にしたり、あと向こうは何も分からないだろうから予防接種があるのでーとかって適当に言って拒否ですね😑

でも毎回なら無視もありですね😩

• ママリ

ママリ

すごいわかります🤣
    うちもそんな感じですよ!!
    息子宛です🤣🤣
    尚更旦那に連絡してくれ思いますよね💦コロナは効き目が薄れてきていて😢予防接種理由にしてみます😂アイディア💡ありがとうございます✨
    最終手段はスルーですね😂

• 3月17日
  • ままり

ままり

同じ目に遭ってる方初めてです😭笑

本当に意味分からないですよね、
    ポエムに付き合うこっちの身にもなって欲しいです😂

コロナ、うちもだんだん効果薄くなってきてます…予防接種、是非ぜひ使ってください👍

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

同じ目に遭ってます🤣笑
    お互いポエム義母さん持ちでしたね😂本当返信考えちゃいます🥲
    予防接種使わせてもらいます😁✨

• 3月17日