※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが見えない双子、生まれる確率は低いでしょうか。同じ経験の方、教えてください。

7週5日です。今日二卵性の双子と判明したのですが、片方には赤ちゃんが見えず、、、
もう片方は前回より育ってて、心臓らしきものが動いてるが確実に心拍確認とは言われませんでした。

今の段階で赤ちゃんが見えないと、もう双子で生まれてくる確率は低いのでしょうか。

どなたか同じような方いましたら教えてください😭

コメント

ママリ

一人目の時、バニシングツインになってしまいました💦一人(長女)は週数通りでしたが、消えちゃった子は7週で胎嚢しか確認できなかったです…

• ママリ

ママリ

やはりバニシングツインの可能性が高いですかね😭

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

卵黄嚢も胎芽も確認できてましたが1人の子だけ週数よりも成長がかなり遅く8週でバニシングツインと診断されました😣

• ママリ

ママリ

同じくらい成長してないとやはり厳しいですよね😭今の段階で見えないと言うことはあまり期待できなそうですね😭

• 3月18日

バニシングツインでしたが5w5dで一人目心拍確認と同時にもう一つ胎嚢確認、7w0dで二人目心拍確認でしたが胎嚢確認が遅かった方は吸収されてしまいました💦心拍確認できないとバニシングツインとも言わないので、今の状態だとまず一人目の赤ちゃんが心配ですね😥

• ママリ

ママリ

すみません下にコメントしてしまいました😣

• 3月18日
ママリ

バニシングツインとも言わないんですね!!もう一人が心配で😭この時期に心拍がはっきり確認できないて不安で仕方ないです😭

ままう

遅くなりましたが参考までに!
私は1回目の受診(5週くらい?)→胎嚢ひとつ確認
二週間後→心拍確認、もうひとつ胎嚢らしきもの(医師からは双子かは分からない、血腫かもしれないし 今はなんとも言えないと言われた)
一週間後→2つともほぼ同じ大きさで心拍確認

となりました!
今は2人とも成長差は全くありません。
初期になんであんなに差があったのかは分からないですが、
心拍確認出来たのが8週くらいだと思ってましたが大きさ的には7週位と言われ、自分の想像していた週数とは違いました
ただ、その後なぜか成長が追いつき結局排卵したと思われる日からの予定日で確定しました

• ママリ

ママリ

あとから成長が追いつくこともあるんですね!!!まだ希望を持ってみます😭
    ありがとうございます😭

• 3月21日