※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

現在6週くらいだと思います。今日初診で見たエコーで、心拍も確認できま…

現在6週くらいだと思います。
今日初診で見たエコーで、心拍も確認できますね、と先生に言われ確かにチカチカしたものが見えました(胎芽ははっきり見えませんでした。)

ですが、もらった写真を見ると胎嚢の大きさが12.5mmで、4週2日相当との表示がありました。

胎嚢が小さいのに心拍が見えるってどういうことなのか…先生は何も言っていなかったので今のところ問題ないと考えていいのか…とモヤモヤしています。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ダンボ

排卵がずれたんじゃないですか?

• ポテト

ポテト

確かに排卵日はなんとなくしか分からないので、ずれている可能性はあります。
    少し不安もありますが、次の健診まで待つしかないですよね💦

• 3月17日
  • ダンボ

ダンボ

そうですね!どっちにしろ次の検診でもちゃんと確認できたら大丈夫ですよ!

• 3月18日
みるく

ただ胎嚢が小さめだっただけなのでは?🤔
私なら心拍確認できているなら、とりあえず良しとします😌

• ポテト

ポテト

そうですね!
    心拍確認はまだ先だと思っていたので、そこは安心できますね✨
    何か問題あれば先生から話があるはずですもんね。

• 3月17日
初めてのママリ🔰

私は6週ちょうどで初診行きましたが、ほんの小さく胎芽が見えました☺️心拍もゆっくりではありますが先生曰くチカッチカッてうごいていたらしく(私はよく分かりませんでした)、でも診察終わっていただいたエコー写真みると胎嚢は0.96mmと平均よりも小さめでした😭
次の検診まで不安でたまらなく検索魔になりましたが、無事に平均より少し大きいくらいに成長してくれていて…心拍も音もしっかりしてわかるまで頑張ってくれていることに感動でした🥺

なので6週で12.5mm、胎嚢の大きさがあると私からすると羨ましいなって思います☺️
赤ちゃん頑張ってくれていると思いますよ🤝

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ちなみに胎芽は2mmでした🙇🏻

• 3月17日
  • ポテト

ポテト

小さいと不安ですよね💦
    調べると流産とか出てくるので余計に…😢

無事成長していたと聞いて安心しました!
    もう10週なんですね✨
    お身体お大事になさってください😊

• 3月18日
そら

自分の投稿かな?と思うぐらい、ほぼ同じ経験をしました。

6w後半のつもりで初診でかかりました。
エコーのとき、先生から「5〜6wかな」と言われたのですが、胎芽は見えず、なぜか心拍は見ることができました。
そしてエコー写真をもらい改めて見ると、胎嚢の大きさが12.4ミリで4w2dとなってました。

2度流産したあとの妊娠だったので、今回もダメなのか…と、我慢していたコーヒーを受診後にがぶ飲みし、やけくそになってましたが、その後元気にお腹で育っています😊

• ポテト

ポテト

本当状況が似てますね!
    胎嚢の大きさもほぼ一緒…

やっぱり成長には個人差があるんですかね?
    その後元気に育ってると聞いて安心できました✨
    私も赤ちゃんを信じて次の検診を待つことにします。
    ありがとうございました😊

• 3月18日

「妊娠・出産」に関する質問